SSブログ

動物の謝肉祭 [音楽]

こころの作品を紹介します。

今回は穴ぼこじゃなくて・・・



DSCN9884s.jpg

以前にも紹介したことがありますが、

わんこの足跡は梅模様ですね。

なんとなく音楽が聞こえてきそうな石畳です。

例えばサンサーンス・動物の謝肉祭の中の「水族館」が浮かびます。

youtubeでは例えばこんなのです。

水の中ではないけれど、足跡がキラキラして泳いでいるようです。



CDではたくさんの曲を聴くことが出来ます。

チェロのソロで有名な「白鳥」

コントラバスのソロでは「象」など

動物の謝肉祭には楽しい曲がいっぱいです。





サン=サーンス:動物の謝肉祭

サン=サーンス:動物の謝肉祭

  • アーティスト: サン=サーンス,モーツァルト,ブラームス,小澤征爾,サイトウ・キネン・オーケストラ・チェンバー・プレイヤーズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: CD






nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

マリエ

前の記事のチェンバロいいですね~使い込んだリコーダーもステキ!
そして、動物の謝肉祭、一番好き!中学の時に音楽の時に初めて聞いて
感動したの覚えてます。CDこれいいですね買おうかな(^^ )ルン♪実はこういうCDってどれ買ったらいいのかわからないんですよね、紹介してもらうと買いやすいです。
by マリエ (2010-01-21 22:27) 

youzi

見ているだけで、可愛い音が聞こえてきそうですね。
by youzi (2010-01-21 23:28) 

mari-go

こころちゃん作曲の梅楽譜
連符があったり、予期せぬ和音があったり
演奏するのは難しそう^^
水族館♪すごく好きです
やすらぐけど
不思議な世界、みたいな…
表現力が乏しくってスイマセン(*^_^*)
by mari-go (2010-01-22 01:49) 

kuro0301

二人の子供がピアノとクラシックバレエを習ってました
音楽は演歌と民謡は、苦手ですが、バレエ曲・ジャズ
ポップスは大好きです
こころちゃんと違って、クロは服に泥足で書いてくれます・・・
by kuro0301 (2010-01-22 11:20) 

noushin

こころちゃんの作品可愛いですね~♪
消えないでずっと残って欲しいです!!!
動物って芸術的なところがありますね!
こころちゃんの音はどんなだろう?って
想像するだけで楽しい気分になります(*^_^*)
by noushin (2010-01-22 12:49) 

lunatic

そうそう、梅模様なんですよねぇ~vv
私、黒い服(靴やズボン、コートなど)が好きなので
ワンコと遊んだ時は服が梅柄になります(笑)

by lunatic (2010-01-24 17:47) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
動物の謝肉祭は古いレコードを先輩からいただいて
擦り切れるまで何度も繰り返し聴いていました。
「ピーターと狼」も入っていました。
どちらの曲も大好きです。


youzi さんへ
音符のようなこころの足跡です。
見ているだけで楽しい音楽が聞こえそうです。



mari-go さんへ
梅楽譜にみえますよね~
良かった!
表現力が乏しいなんてとんでもない。
素敵なコメント、ありがとうございます。


kuro03031 さんへ
ピアノとバレエなんて素敵ですね。
ジャズも楽しいですね。
take five がすきです。


noushin さんへ
ありがとうございます。
こころの梅楽譜、楽しんでいただけたでしょうか?
芸術作品になってます?
私はなぜか水族館を連想しました。


lunatic さんへ
わんこの足跡は梅模様が多いのでしょうか?
遊ぶ時は汚れるの覚悟して思い切り楽しみましょう!
梅が満開になりそうですね^^


はっこうさん
flutist さん
xml_xsl さん
be-sun さん
りぼんさん
マロンさん

nice ありがとうございます。





by こんとらばっそ (2010-01-24 19:48) 

SIBA

ほんと、梅の花ですね!
色んな色でペタペタしたら、芸術品になるかも?
肉球、触りたくなりました♪(^^)
by SIBA (2010-01-24 20:50) 

こんとらばっそ

SIBAさんへ
わんこの肉球はネコと違ってとても硬いです。
ごわごわしているというかざらざらしているというか、
ネコのようにプニュプニュではありません。
どういうわけかわんこの肉球は香ばしい香りがします。

by こんとらばっそ (2010-01-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バロックコンサートきな粉もち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。