SSブログ

おけいこ [音楽]

CIMG5252ts.jpg
何をしているのでしょうか?

イメージトレーニング?



実は・・・



CIMG5251ts2.jpg


「ピアノのおけいこ」 です。

本物の猫は踏みませんよ~

ピアノの練習ではなく、「おけいこ」です。

「ぶんぶんぶん、はちがとぶ~」



久しぶりにモーツアルトを聴きに行ってきました。

「フィガロの結婚序曲」や「ピアノコンチェルト20番」

「フルートとハープのための協奏曲」など

おとなしい演奏で少し物足りない面もありましたが、

軽やかなモーツアルトを堪能しました。

疲れた体にはワンコのこころにも

素敵な音楽にも癒されます。
DSCN8524.jpg



nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

mari-go

太陽のパワー注入してるのかと思いました^^

あら大変、母ちゃんしばらくピアノ弾くの忘れてたワ(^_^;)
おけいこしないと、こころちゃんに追い越されちゃう!!
by mari-go (2009-06-24 01:41) 

マリエ

雨が降ってるからこころちゃんお家の中で(^m^ )クスッ ピアノのレッスン
ですか、こっちを向いた顔が何とも・・・・可愛い!
パイプオルガンですよね?凄い、大きいんですね。
モーツアルトの曲はいいですよね、癒されます。最近特にそう感じます。
by マリエ (2009-06-24 10:59) 

pumipon

出して~!
お外行きたいの~!
ってこころちゃんの心の叫びですね♪
by pumipon (2009-06-24 15:35) 

こんとらばっそ

mari-go さんへ
こころはこうやって手をピタッとつけるのが
とても好きです。
寝転がってもやってますよ~
太陽のパワーを注入できると千人力です!

mari-go さんもピアノ弾いてちびちびちゃんや
マイロちゃんに聞かせてあげてください。

by こんとらばっそ (2009-06-24 20:20) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
パイプオルガンの音は荘厳で身が引き締まるような
気がします。(今回は聴いていませんが^^)
モーツアルトはいつ聴いてもホッとします。
音楽はやはり生で聴くのが一番ですね。



by こんとらばっそ (2009-06-24 20:23) 

こんとらばっそ

pumipon さんへ
「さけび」ってタイトルでもこころの記事を書いています。
ムンクもビックリのこころです。
こちらです↓ よろしければご覧ください。
http://mozartmusica.blog.so-net.ne.jp/2008-06-23
by こんとらばっそ (2009-06-24 20:27) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2009-06-24 20:32) 

youzi

こころちゃん、ピアノのおけいこしている
音が聞こえてきそうです。
2枚目の写真、「上手でしょ!」って言っているようで
とても可愛いですね。
私もピアノを習っていた事がありますが、いつも同じ場所で
間違えていたんです~(>_<)

by youzi (2009-06-25 10:53) 

ヤヨ

ハンドパワーでなにかをしようとしているようにも
見えました。笑
コンサートの会場、
ものすごく素敵ですね!驚
by ヤヨ (2009-06-25 13:43) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
難しい所はいつまで経っても難しいものですね。
ピアノでもそのほかのことでも・・・
こころはどうなんでしょうかねぇ~^^


by こんとらばっそ (2009-06-26 20:18) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
ハンドパワーでピアノを鳴らしているのかも知れませんね。
このホールはあまり大きくはないのですが、
(収容人数800人くらいです)
クラシック専用のとても素敵なお気に入りのホールです。

by こんとらばっそ (2009-06-26 20:21) 

mocotan

こころちゃん、ほんとの猫ちゃんとは仲良くしそうです^^*

クラシックが、疲れた心と体に沁みるのは、とっても分かります。
心がスーッと穏やかになるような、モーツァルト・・・^^
CD何か買ってしまおうかな・・・と、こんとらばっそさんの記事を読んで
思っている私です。
by mocotan (2009-06-27 21:59) 

こんとらばっそ

mocotan さんへ
こころは猫ちゃんを見ると寄っていくのですが、
猫ちゃんにはふぅー!とされてしまいます。

モーツアルトの音楽には癒しがあります。
聴いていても弾いていても気持ちが和みます。
是非聴いてみてください。


by こんとらばっそ (2009-06-28 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪役ご対面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。