SSブログ

フルート発表会 [音楽]

DSCN9650s.jpg

こんとらばっその奥さんも参加した今日のフルート発表会の会場です。

そんなに大きな会場では無いのですが、音響もよく雰囲気も素敵なので、

小さな演奏会にはよく使われます。

公共の施設なので利用料も高くなく、手軽に利用できます。


ホールの入口
DSCN9667s.jpg


中の作りも味わいがあります。
DSCN9676s.jpg


高い天井と素敵なシャンデリア
DSCN9742s.jpg

演奏終了後に手作りのケーキとお茶を堪能。
DSCN9731s.jpg


きれいな花束を頂きました。
DSCN9762s.jpg


パッヘルベルのカノンの全員合奏で締めくくった、とてもアットホームな演奏会でした。

やはり音楽は一人より、大勢の方が断然楽しい・・・






昨日の問題の答えは

DSCN9597rs.jpg

右向きでした。
nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 21

ぴょんちゃん

素敵な会場ですね☆
奥様もご一緒で、素敵な演奏会だったことでしょう♪
by ぴょんちゃん (2008-12-15 12:17) 

noushin

素敵な会場にも驚きましたが、
食いしん坊の私はケーキに釘づけです(笑)
手作りなのですか???
本格的ですね~!!
素敵な音楽に美味しいケーキ☆
楽しい時間だったようですね~!!

わぁ~い☆正解嬉しい~♪
by noushin (2008-12-15 13:12) 

ヤヨ

重厚で歴史ある雰囲気で、
素敵なホールですね!
こんなところで発表会ができるなんて
嬉しいことですね♪
もとは何か歴史的な建物だったとかでしょうか??
by ヤヨ (2008-12-15 14:15) 

mocotan

クラシックの雰囲気にぴったりの場所ですね!
演奏後にいただくケーキとお茶・・・♪
久しぶりにクラシック音楽が聴きたくなりました~~



by mocotan (2008-12-15 15:41) 

チバップリン&マリエ

重厚な感じがクラシックにピッタリ!雰囲気いいですね~
お茶とケーキも楽しみですよね。美味しそう。
正解!当たった\(^o^)/
by チバップリン&マリエ (2008-12-15 16:38) 

Morimo

素敵な会ですね。ケーキもおいしそう。
by Morimo (2008-12-15 21:32) 

こんとらばっそ

ぴょんちゃんさんへ
ありがとうございます。
久しぶりに合奏の楽しさを存分に味わいました。
響きのよい所で演奏すると、少し上手になった気がします。

by こんとらばっそ (2008-12-15 21:54) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
ケーキはフルートの先生のお友達製です。
少しずつたくさんの種類を味わいましたが
どれも美味しかったです。
正解、おめでとうございます。
(何も出ませんが^^)

by こんとらばっそ (2008-12-15 21:57) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
この建物は昭和初期の紡績工場の社交場だったそうです。
現在は展示会やミニコンサートによく使われています。
私もここの雰囲気がとっても気に入っています。

by こんとらばっそ (2008-12-15 22:01) 

こんとらばっそ

Mocotan さんへ
クラシックを聴きながら、お茶とケーキなんて最高ですよ~
普通に気楽に聞けばいいのに、身構えて聴くと肩が凝ります。
TVでクラシックが流れていると、無意識に聴き入っていたりします。

by こんとらばっそ (2008-12-15 22:05) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさんへ
正解、おめでとうございます。
賞品はありませんが・・・
この雰囲気の良い建物は昭和初期の社交場でした。
現在は市が管理しています。

by こんとらばっそ (2008-12-15 22:07) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
ひさしぶりに音楽を楽しむことができました。
手作りケーキも、美味しかったです。

by こんとらばっそ (2008-12-15 22:09) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2008-12-15 22:10) 

SIBA

わぁ~ 素敵なホールですね~
天井が高くて、音が響き渡るようです♪
フルートが吹ける奥さん・・・いいな~♪(^^)
by SIBA (2008-12-15 22:59) 

luella

公共の施設ですか、とても趣のある素敵なホールですね。
ご夫婦で、そしてみんなで楽しく演奏ができ、素晴らしい1日でしたね♪
どうしても、美味しそうなケーキに目が行ってしまいますが、手作りがいいですね^^
by luella (2008-12-15 23:09) 

こんとらばっそ

SIBAさんへ
そんなに大きくはないのですが、ミニコンサートなどを
するにはうってつけの素敵なホールです。
ウチの奥さんは結婚してからフルートを習い始めました。
合奏ができるのはとても楽しみなことです。

by こんとらばっそ (2008-12-16 21:05) 

こんとらばっそ

luella さんへ
このケーキはフルートの先生のお友達が作られたものですが、
それはもう、美味しいこと!プロ並みです。
このフルート発表会はこの会場をよく使っています。
すでに7~8回やっています。
そのたびに新しい発見があります。



by こんとらばっそ (2008-12-16 21:13) 

こんとらばっそ

takemovies さん
nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2008-12-16 21:27) 

こんとらばっそ

shin さん
nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2008-12-16 21:55) 

youzi

素敵な会場ですね。
私も聴きに行きたかったな。
でも、違うでしょ、ケーキが食べたかったんでしょって
言われてしまうかな(笑)
by youzi (2008-12-18 21:25) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
コンパクトですが、響きが良いし
会場の雰囲気も素敵です。
ケーキだけでも大歓迎ですよ~

by こんとらばっそ (2008-12-20 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手触り笑顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。