SSブログ

小春日和 [音楽]

CIMG1879s.jpg
暖かで、穏やかな一日・・・

こんな日にピッタリの曲

高校時代からの友人の作品で「LONDON」です。

彼がロンドンのセントパウロ大聖堂で耳にした音の断片から

イメージを膨らませコラールにされた曲だそうです。

以前にもアップしたことがありますが、小春日和の

こんな日に聴くとまた雰囲気が変わって良いものです。

London


荘厳な教会の音楽のイメージではあると思うのですが、

穏やかな夕暮れにこんな音楽を聴きながらお茶をするのも「いとをかし」!




nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 19

CROW

夕焼けきれ~い
こんとらばっそしゃんは、お空の写真上手なのでしゅ
↓ ラブ先生(内科のお医者様?^^)大ウケでしゅ
診断結果「遊びすぎ」で良かった(^o^)
by CROW (2008-11-14 02:29) 

noushin

とっても素敵な曲ですね~☆
紅茶をゆっくり飲みながら聞きたいです!!
夕暮れの空も綺麗で曲にぴったり~♪
なんだか、癒されました!!
by noushin (2008-11-14 17:39) 

チバップリン&マリエ

ここ毎日チバップリンと足湯に行っています。そこで流れてるのがクラシック
しかもお馴染みの曲もあれば知らないのもあり、うっとり、ここのところ、いい天気で暖かいのでよけいにウトウトしてきます。足湯とクラシックって以外と合うかも(^^♪荘厳な教会音楽もいいですね~
by チバップリン&マリエ (2008-11-14 19:12) 

ーなっちゃんー

こんな素敵な曲は夕焼けが合いますね~。
夕方って忙しくて、きれいな夕焼けをのんびり眺めたりしていられないけど、写真見ながらだったら、いくらでものんびりできますd(^-^)
by ーなっちゃんー (2008-11-14 19:59) 

luella

こころ休まる、穏やかなメロディと音色ですね。
演奏している楽器は何ですか?
パイプオルガン?オルガン?すいません、楽器にも疎いので><
ポカポカ小春日和に聴くと、うとうとしてしまいそうな、優しい曲ですね♪
by luella (2008-11-14 23:03) 

mocotan

空の表情はあっという間に変わっちゃうけど
変わるからその中で過ごせる時間が
いいんでしょうね^^
ずっと聴いていたい曲です。
by mocotan (2008-11-15 09:12) 

youzi

ロンドンには行った事がないのですが、
フランスかイタリアの教会でも同じような曲が流れていたのを
思い出しました。
曲を聴いていると、ちょっと座って聴いていたくなりますよね。
by youzi (2008-11-15 13:35) 

ヤヨ

穏やかな一日の終わりに、、、
ほんとそうですね。
豊かさって何だろうなぁって考えてしまいました。
by ヤヨ (2008-11-15 16:19) 

Morimo

作曲。。。才能ですね。
by Morimo (2008-11-15 22:18) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
空の表情はすぐに変わってしまいます。
シャッターチャンスはすぐに無くなります。
散歩にはカメラは必需品です^^
ラブ先生、とっても優しいワンちゃんです。
また載せてみたく思っています。

by こんとらばっそ (2008-11-15 22:50) 

こんとらばっそ

noshin さんへ
ありがとうございます。
友人は趣味が作曲でたくさんの作品を送っていただいています。
勿論、ブログアップ承認済みです。
この曲も私のお気に入りの一極です。

by こんとらばっそ (2008-11-15 22:52) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさんへ
足湯をしながらクラシックなんて最高の贅沢ですね。
ゆったりとした気分で聴く音楽は至福のひと時です。

by こんとらばっそ (2008-11-15 22:54) 

こんとらばっそ

ーなっちゃんーさんへ
夕焼けの写真を見ていると、この曲を思い出しました。
少し前に送っていただいた曲なのですが、
私の大好きな曲の一つです。

by こんとらばっそ (2008-11-15 22:56) 

こんとらばっそ

luella さんへ
友人が送ってくれたこの曲は彼が作曲ソフトを使って
パソコンで作って、楽器もパソコンで選んだものなので
完全なデジタル音楽なのですが、すごく人間味にあふれている
音色に聞こえます。
きっとパイプオルガンのイメージなのでしょうね。

by こんとらばっそ (2008-11-15 23:00) 

こんとらばっそ

mocotan さんへ
ありがとうございます。
空の表情は本当にあっという間に変わってしまいますね。
「あ、綺麗!」と思ってカメラを取りに行って、
いざ、シャッターを押そうと思うともう表情が変わっている、
なんてことよくあります。

by こんとらばっそ (2008-11-15 23:03) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
私はロンドンにもフランスにもイタリアにも行ったことありません^^
ヨーロッパの荘厳な教会でこんな音楽を聴くと
きっと気持ちがいいんでしょうね。

by こんとらばっそ (2008-11-15 23:06) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
日本にはあちこちに物はあふれているけれど、
心の中には豊かさはあまりないのかも知れませんね。
穏やかに終わる一日に感謝です。

by こんとらばっそ (2008-11-15 23:09) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
そうなんです。私には作曲の才能はありません^^
こんなに素敵な曲を作ることができる彼の頭の中は
一体どうなっているのかとよく思います。

by こんとらばっそ (2008-11-15 23:12) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん

takemovies さん

ぴょんちゃんさん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2008-11-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。