SSブログ

ヨーヨー・マ チェロ・リサイタル [音楽]

CIMG2224s.jpg
大阪のシンフォニーホールの前にある公園の木立です。


ヨーヨー・マさんのチェロコンサートに行ってきました。

こんな至福のひと時を過ごすことができるなんて・・・もう、最高!

え、もう終わり?と思うくらいあっという間に演奏会は終わってしまいました。

優しいピアニッシモから激しいフォルティッシモまで、ホールに響き渡る素晴らしい音を堪能です。

また、キャサリン・ストットさんのピアノもチェロに負けないくらい素晴らしくって

単なる伴奏じゃなく、チェロと対等に音楽を作っておられる、そんな印象でした。

ヨーヨー・マさんの人柄をきっとそのまま表しているであろう音色に

優しい気持ちをもらったとても素敵な演奏会でした。


↓ 思わず会場で買ってしまったCDです。

ソング・オブ・ジョイ~喜びの歌(初回生産限定盤)(DVD付)

ソング・オブ・ジョイ~喜びの歌(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ヨーヨー・マ,セルジオ・アサド,パキート・デリヴェラ,エドガー・メイヤー,オダイル・アサド,アロン・ヤヴネイ,ジョシュア・レッドマン,デイヴ・ブルーベック,クリス・ボッティ
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: CD





素敵な音楽にこころも聴き入っています。
Dscn7431tsb.jpg




nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 16

ーなっちゃんー

ヨーヨー・マさん、素晴らしいですよね??
こころちゃんのうっとりしたお顔がまた、いい!
by ーなっちゃんー (2008-11-16 08:25) 

mocotan

こころちゃん、うっとり聞き入ってますね^^
最近はドラマ「風のガーデン」で
中井貴一さんがチェロを演奏されてますね。
ヨーヨー・マさんのCDも聴きたくなっちゃいました^^
by mocotan (2008-11-16 09:57) 

luella

素晴らしいものを見聞きした時って、時間が過ぎるのが早いですね^^
いまだに余韻を楽しんでいらっしゃるのでは?
こころちゃんの顔が、こんとらばっそさんのお顔に見えてきます♪^^
by luella (2008-11-16 11:19) 

SIBA

記事読んでたら、私もヨーヨー・マさんの演奏聴きたくなっちゃいました。
こころちゃん、よい顔してる~♪(^^)
by SIBA (2008-11-16 19:46) 

youzi

私のヨーヨー・マさんが大好きなので
CDが聞きたくなりました。
聞き入っているこころちゃん、凄いですね。


by youzi (2008-11-16 21:05) 

こんとらばっそ

ーなっちゃんーさんへ
ヨーヨー・マさんのチェロを生で聴くのは初めてでしたが、
本当に素晴らしいものでした。
密度の濃い2時間余りは宝物になりました。

by こんとらばっそ (2008-11-16 22:35) 

こんとらばっそ

mocotan さんへ
人の心を優しくしてくれる音色に改めて感動しました。
ホールいっぱいに響き渡るヨーヨー・マさんのチェロは最高です!


by こんとらばっそ (2008-11-16 22:40) 

こんとらばっそ

luella さんへ
しばらくはヨーヨー・マさんの演奏会の余韻に浸っていたいです。
たった一本のチェロで、ホールの隅々まで響く音の素晴らしい事!
もうなんとも言えません・・・
by こんとらばっそ (2008-11-16 22:43) 

こんとらばっそ

SIBAさんへ
機会があれば是非お聴きになってください。
誰もが納得されると思います。
とても優しい音色です。

by こんとらばっそ (2008-11-16 22:45) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
演奏会が終わっても、鳴りやまない拍手。
観客全員が素晴らしい顔をしている。
本当に充実した素敵な演奏会でした。


by こんとらばっそ (2008-11-16 22:49) 

noushin

こころちゃんがこんな表情になる音楽
ヨーヨー・マさんの演奏聴いてみたくなりました!!
生の演奏はやっぱり良いでしょうね☆
by noushin (2008-11-17 14:33) 

ヤヨ

素敵な時間でしたでしょうね~^^
こころちゃんの表情の
なんともいえない味わいもいいなぁ♪
by ヤヨ (2008-11-17 14:54) 

K

わあ♪ うらやましい~。
いつか生演奏聴いてみたいです。
久しぶりにCD聴いてみます♪

by K (2008-11-17 20:17) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
その場の空気を共有している臨場感は
生演奏ならではの醍醐味だと思います。
noushin さんも是非足を運んでみてください。

by こんとらばっそ (2008-11-17 21:26) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
本当に至福のひと時でした。
2時間余りでは、あまりにも短いと感じてしまう位、
素敵な体験をすることができました。


by こんとらばっそ (2008-11-17 21:30) 

こんとらばっそ

K さんへ
いつか本物を聴いてみたいと思いながら行けずにいましたが、
今回やっとチケットを取ることができました。
ホールに響く優しいチェロの音は何とも言えず素晴らしいものでした。
K さんも生演奏を是非どうぞ!

by こんとらばっそ (2008-11-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小春日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。