SSブログ

音楽三昧の日 [音楽]

今日は大きな会場を借りていつもの仲間たちと

音楽三昧の一日を過ごしました。

CIMG0841s.jpg
こんとらばっそが弾いているコントラバスです。

CIMG0816ts.jpg
朝からも、そしてお弁当をいただいてからも音楽一色です。

CIMG0843ss.jpg
みんなでミニ演奏会です。

大勢います。(今回の参加者は18名)

我々の団体の参加資格はただひとつ!

「音楽が好きであること」だけなのです。

楽器が弾けなくても大丈夫!

聞くだけでお茶とおやつやおしゃべりを楽しみの方もいらっしゃいます。

でも、我々の大切なメンバーなのです。

CIMG0820s.jpg
デザートも音楽?

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

チバップリン&マリエ

やっぱり大きい!コントラバス、その音色お聞きしたいです。お弁当も美味しそう!、楽器が弾けなくても参加OK?私参加しますぅ(笑)
by チバップリン&マリエ (2008-08-31 23:00) 

luella

楽しそうな集まりですね、私も近くだったら参加してみたいです。
もちろんおやつを一緒に・・・の方ですが^^
お皿まで楽譜の柄なんて、心底音楽好きの方たちなんですね♪
by luella (2008-08-31 23:02) 

ヤヨ

音楽サークルというと、
楽器のレベルなど敷居が高いイメージがあったのですが、
とても居心地が良さそうで、素敵な集まりですね♪
by ヤヨ (2008-09-01 14:58) 

CROW

楽しそう!! 演奏できなくてもいいの!?
お家が近かったら、きっとこの写真の
こんとらばっそしゃんの傍らには白~いクルリンぉ尻尾が・・
by CROW (2008-09-01 19:46) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさんへ
とても気楽な団体です。
そこが一番のお気に入りなのですが^^
このお弁当、実はステーキレストランのお弁当で、
とても美味しかったです。



by こんとらばっそ (2008-09-01 22:23) 

こんとらばっそ

luella さんへ
本当に音を楽しむ「音楽」です。
演奏の時はそれなりに気合が入りますが、
仲間との和気あいあいとした雰囲気は
何物にも代えがたいものがあります。
by こんとらばっそ (2008-09-01 22:27) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
全然敷居は高くありません。
我々のモットーは「来るものは拒まず、
去る人は追わず」です。
「気楽」が私の性に合っています。
by こんとらばっそ (2008-09-01 22:39) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
生演奏でバックミュージックを楽しみながら
おしゃべりやお茶できるなんて最高ですよ!
めめちゃんもいかが?
by こんとらばっそ (2008-09-01 22:43) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん

Klose さん


nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2008-09-01 22:45) 

こんとらばっそ

ぴょんちゃんさん

nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2008-09-03 17:42) 

いたちたち

いいお仲間がいていいですね〜^^
by いたちたち (2008-09-04 15:11) 

こんとらばっそ

いたちたちさんへ
ありがとうございます。
気の合った仲間と音楽が
できる幸せを感じます。
by こんとらばっそ (2008-09-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直角定規自然の妙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。