SSブログ

自然の妙 [日記]

CIMG0767ts.jpg
散歩中のこころ
 
右の耳だけ、途中で折れています。
(そこが好きなんですが^^)

CIMG0802ts.jpg
人面虫・・・かな?

分厚い唇ですなあ~

なんという虫なんでしょうか?



CIMG0770ts.jpg
パラシュートです・・・?


どちらも散歩の途中に見つけました。

こころと散歩をするようになって、

小さいものに目がいくようになり、

面白い発見をするようになりました。

自然の中には思いがけずに美しいものや

変わったデザインがあふれています。

タグ:昆虫 自然
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

luella

凛々しい横顔ですが、片折れのお耳が愛嬌ありますね。
この虫はアフリカのお面みたい、不思議な模様で面白いです^^
by luella (2008-09-01 23:13) 

take

二枚目の写真、かなりヤバくないですか。
今夜、脳裏を離れず、眠れなくなりそう...
by take (2008-09-02 00:19) 

Klose

変な顔(模様)の虫ですね!
パラシュートは・・お花ですかぁ?
きのこかしらぁ?

Kloseとお散歩をする様になってから
私も、お花や自然の物に目がいくようになりました。
近所なのに、知らなかった所などなど・・
by Klose (2008-09-02 17:45) 

こんとらばっそ

luella さんへ
この耳は走るとパタパタします。
少しだけ駆け足風の時が一番いい感じです。
この虫は調べてみると「オオホシカメムシ」のようです。
by こんとらばっそ (2008-09-02 21:20) 

こんとらばっそ

take さんへ
ひょっとすると、夢に出てくるかも知れませんね。
人面虫だあ~って。
この他にもパンダ模様のカミキリムシも記事にしています。
http://mozartmusica.blog.so-net.ne.jp/2008-06-21-2
よろしければどうぞご覧ください。
by こんとらばっそ (2008-09-02 21:41) 

チバップリン&マリエ

パラシュートきのこも人面虫もようまあ見つけましたね、それでもって写真に撮って、自然ってホントに面白いです。(^^♪それにしてもこころちゃんうとのミルばあさんにそっくりだわ~。
by チバップリン&マリエ (2008-09-02 21:41) 

こんとらばっそ

Klose さんへ
普通にみるとそうでもないのに逆さにしただけで、
面白い発見があったりします。
パラシュートは何かわかりません。
きのこなんでしょうか?
by こんとらばっそ (2008-09-02 22:01) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさんへ
散歩に行くとついつい辺りを見回したりして・・・
自然の美しさには何か規則性のようなものが
あるのかも知れません。
こころもミルちゃんによく似てるなあ~って
ずっと思ってましたよ。
by こんとらばっそ (2008-09-02 22:13) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん

BASSDAY さん


nice ありとうございます。


by こんとらばっそ (2008-09-02 22:15) 

nacco

そうですよね~
犬と暮らしてから、自然が身近になった気がします。
私は犬とよりよく暮らすために田舎に引越ししたので
どっぷりと自然を楽しんでいます。
空の広さとか、葉っぱの匂いとか
子供の頃の気持ちに帰れますね。
by nacco (2008-09-02 22:43) 

ヤヨ

人面虫、すごいですね。
ジャングルとかにいそうなこんな虫が
日本にもいるんですねぇ。
パラシュートきのこも綺麗に開いた傘が素敵です!
by ヤヨ (2008-09-03 16:06) 

こんとらばっそ

nacco さんへ
そうでしたか。
自然いっぱいの中で暮らせるんだから。
葉っぱの匂いやせせらぎの音。
いいですねぇ・・・

by こんとらばっそ (2008-09-03 18:41) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
ジャングルにはもっとすごいのがいそうですね。
「人面きのこ」とか・・・

by こんとらばっそ (2008-09-03 18:43) 

いたちたち

わかるー^^
動物目線で世界を見てみると新たな発見が生まれますよね!
by いたちたち (2008-09-04 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽三昧の日梅模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。