SSブログ

かんさいいすなう [日記]

京都、大山崎にあるアサヒビール大山崎山荘美術館へ。

CIMG2968s.jpg


CIMG2988s.jpg

建物自体も芸術品です。

「かんさいいすなう」という展示会をやっていて、

知り合いのご主人が製作された椅子も出品されています。

パンフレットです。
かんさいいすなう1.jpg


多くの方々の素敵な椅子を見て、実際に座って感触を楽しむことができました。

奇抜なデザインにビックリしたり、優しい雰囲気にほっとしたり、

シンプルなのに何故かグッと惹かれてしまう椅子など、

様々でしたが、何と言っても実際に座れたのが最高でした。

パンフレットに作品の一部が載っています。

かんさいいすなうs.jpg


美術館の新館にはクロード・モネの「睡蓮」も数点展示されていて、

そちらもゆっくりと楽しむことができました。

2階のカフェでお茶をいただき、久しぶりに充実した時間を持つことが

出来た一日でした。








nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

マリエ

ステキな所ですね~行ってみたくなります。椅子も芸術的ですよね。
モネを観てティータイム、とっても充実しそうです(^^ )ルン♪
by マリエ (2011-08-19 22:57) 

K

山崎といえばサントリーの蒸留所しか知りませんでした。
こんな素敵な場所があるのですね。
行ってみようかな。
by K (2011-08-20 09:05) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
多くの椅子を見て、座って、楽しいひと時を過ごしました。
見た目は???という椅子でも座ると納得!なんてこともありました。
素敵な建物とお茶で暑い中、ホッとする空間でした。


K さんへ
私もパンフレットを見るまでは、全く知りませんでした。
山崎の駅から無料のバスが出ていますが、
歩いても10分余りで行くことができます。
建物も素敵で、オススメです。


xml_xsl さん
あんぱんち~さん

nice
ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2011-08-21 11:27) 

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
パンフレットにある、カタツムリのような形のものも
椅子なんですね。
一見、椅子とは思えないような形なので
置いてあると、面白いかもと思いました。
by youzi (2011-09-04 11:30) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
ありがとうございます。
カタツムリ型の椅子は結構大きくて
上にごろんと寝られるようになっています。
椅子はまず座ってみないとなかなか感じがつかめません。
形が凝っていても、座りにくいとなんにもなりませんね。
面白い形でも、座った感じがぴったりするのが最高です。

by こんとらばっそ (2011-09-09 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開いた!低気圧と頭痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。