SSブログ

冬支度 [こころ]

寒くなりました.

DSCN0466s.jpg
もうすぐ冬本番・・・

こころも冬支度です。
DSCN0813ts.jpg
このあとすぐ出てきちゃった・・・




音楽仲間が参加しているチェロ4重奏のコンサートを聴きに行ってきました。

DSCN0800sssrr.jpgDSCN0799ssr.jpg
4人のチェロはそれぞれ個性があり、音色も少しずつ違うのですが、

合奏になるとグンと響きに重厚感が出て、これがまたとても良い感じです。

グノーのアヴェマリアや秋にちなんだ「枯葉」など小一時間、演奏を楽しみ

寒さに立ち向かう元気をもらって帰ってきました。

音楽は心も暖かくしてくれます。




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

yumiyumi

毛布暖かそうですねぇ。
寒そうだから掛けるのに、嫌がりますよね・・・。

チェロの4重奏、迫力ありそうですね。
たまには芸術に浸りたいですねぇ・・・。

by yumiyumi (2009-11-18 23:16) 

mari-go

ほんと、寒くなりましたネ!!
マイロがお布団の中で寝てくれるので
夜はポッカポカで眠れてます^^

チェロの4重奏!!
生で聞いてみたいです(*^_^*)
by mari-go (2009-11-19 01:57) 

マリエ

本当に寒くなりましたね~、散歩が辛い!(^_^;)
ミルも毛布にもぐるの好きですよ
チェロが4台もそろっての演奏、素晴らしいでしょうね。こころに響くんでしょうね。生でお聞きしたいです。d(>_・ )グッ!
by マリエ (2009-11-19 11:00) 

ake_i

チェロ4重奏、さぞ暖かい音色でしょうね。
チェリストが4人、お揃いで豪華です☆
一枚目のお写真、ネコ(ワンちゃんも?)の肉球みたい(笑)
こころちゃん、毛皮着てるからね~~~すぐに出てきちゃったって^^
そちらも寒いですか?
こっちは厳冬です。猫の毛皮がうらやましい@@;

by ake_i (2009-11-19 14:44) 

こんとらばっそ

yumiyumi さんへ
さくらちゃんも嫌がりますか?
毛布の上で寝るのは大丈夫ですが、
毛布が上に乗っているのはダメみたいですね。
チェロの音色は大好きです。
弦楽合奏は心にグッと響いてきます。


mari-go さんへ
寒くなったと言っても、mari-go さんのところに比べたら
大したことはないのでしょうが、暖かさに慣れていたので
急に冷え込むと体にこたえます。
チェロの音は是非生で聞いてみてください。
体にしみわたりますよ~


マリエさんへ
散歩のときは完全武装になります^^
ミルちゃん、寒がりですか?
こころは寒がりなのかそうでないのかよく分かりません。
チェロの音色は数ある楽器の中で一番好きです。
機会があればぜひ聞いてみてください。


ake_i さんへ
とある公民館のロビーでのミニコンサートだったのですが、
楽しく過ごすことができました。
ソロとはまた違った雰囲気で素敵な演奏会でした。
こちらはは寒いと言っても大したことないですが、
急に気温が下がるとさすがにこたえます^^


xml_xsl さん
トロッコさん
  
nice ありがとうございます。




by こんとらばっそ (2009-11-19 19:43) 

SIBA

寒くなりましたね~ 昨日から湯たんぽ入れてます^^;
チェロ4重奏、迫力ありそうですね!
聞いてみたいわ~♪(^^)
by SIBA (2009-11-19 22:03) 

こんとらばっそ

SIBAさんへ
チェロだけの合奏は迫力あります。
音色もチェロが一番好きです。
SIBAさん、湯たんぽ入れるんですね。
私は子どものときに何度か入れたくらいです。
このご時世、エコでいいかもしれませんね。


by こんとらばっそ (2009-11-21 19:07) 

youzi

こんばんは。
毛布にくるまっているこころちゃん、
可愛いですね。
ももも、最近はブランケットをかけて
こっとりと寝ているんですよ。
by youzi (2009-11-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しい夢京都の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。