SSブログ

京都の紅葉 [日記]

京都、永観堂の紅葉です。
DSCN8398ts.jpg

DSCN8440s.jpg

清水寺へはよく行くのですが、永観堂は初めてです。

思っていたより広くて、とても綺麗な紅葉でした。(人の多さにびっくり!)

DSCN8503ts.jpg


DSCN8539s.jpg


永観堂の「みかえり阿弥陀さま(詳しくはこちら)」には心を奪われてしまいました。

振り返っているお顔は優しく私たちを見守っていてくれているようで、

気持がすーっと穏やかになります。

久しぶりの京都でしたが、いつ行っても何かしら得るものがあります。


でも最後は、「花より団子」?
DSCN8457ts.jpg


京都の秋→芸術の秋→食欲の秋!



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

すてぃっち

ヾ(〃゚ー゚〃)ノ コンニチワァ!
やっぱり、京都の紅葉は良いですねぇ☆ミ
個人的には、やっぱ真っ赤に色づいた紅葉
が好きですね♪

京都は大好きなんで、1度京都の紅葉を
実際に見てみたい気分ですね。景色も、
とても最高ですし、美味しいものが一杯
で良いですよね!?
by すてぃっち (2009-11-20 14:37) 

ヤヨ

すごい人でしたでしょう~~??
こちらの新聞にもETC割引のせいで
マイカーで京都に行く人が増えて
市内は大渋滞で大変だという記事がのってたりしました。
それでも京都の紅葉は
格別だったりしますよね。^^
↓おトイレとこころちゃんのお写真爆笑でした!
by ヤヨ (2009-11-20 15:33) 

マリエ

京都って本当にいいですよね、行きたいです。
こういうお写真見せられるともうたまりません~y(^ヮ^)y
きれいですよね。木漏れ日とイチョウ、ステキです。
そして、お団子も食べたいですよ~♪
by マリエ (2009-11-20 22:45) 

mari-go

京都の紅葉綺麗
池に映っている写真も素敵です♪

でも、お団子写真に
一番惹かれてしまいました^^;
by mari-go (2009-11-20 22:51) 

こんとらばっそ

すてぃっちさんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
京都は暑いときも寒いときも、とても魅力的です。
特に秋の真っ赤な紅葉にはぐっと惹きつけられますが、
いつも日帰りなので、ゆっくり泊りで行ってみたく思っています。


ヤヨさんへ
そうです。すごい人です!
京都は車で行くものではありません~
とんでもないことになりそうです。
京都はあまり欲張らないで、地点を絞って
行く方がよいかもしれませんね。
公園のトイレにこころが入って行ったときは、
こっちが焦りました。


マリエさんへ
ありがとうございます。
京都へはたまに行くのですが、紅葉の季節は最高です。
いつも日帰りで時間に追われるので、ゆっくり行ってみたいなぁ~
お団子もおぜんざいも美味しかったですよ^^
長野の紅葉はいかがですか?


mari-go さんへ
ありがとうございます。
いくら写真を撮っても本物にはかないません。
とっても素敵な色合いはいつまで見ていても
飽きません。
お団子、美味しかった・・・です。


xml_xsl さん
nice ありがとうございます。









by こんとらばっそ (2009-11-21 19:35) 

youzi

京都の紅葉は格別ですね~。
って言いながら、やっぱりお団子が食べたい私です。
by youzi (2009-11-21 21:34) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
あははは、芸術の秋より食欲の秋ですね。
京都はいつも素敵な紅葉を見ることができます。

by こんとらばっそ (2009-11-30 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬支度お絵かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。