SSブログ

和 [こころ]

久しぶりにこころがおっさんになりました。
Dscn2305ts.jpg
「むにゃむにゃ・・・」

どんな夢を見ているのでしょうか?




大阪のOAPビルに用事があり、お昼はそこで。
DSCN9943ts.jpg
(850円)
お豆腐料理で有名な「梅の花」でランチ。

あっさりとしてとてもヘルシーです。


ティータイムはお隣の帝国ホテルの「さくら茶屋」で。
DSCN0001ts.jpg
コーヒーカップまで「桜」?

「洋」もいいんだけど基本的にはやっぱり「和」に惹かれるのは日本に住んでいるからかな?

和食・和室・和服 どれも以前にもまして好きになってきました。

歳をとったせいかもしれません。




nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

マリエ

こころちゃん、ぐっすりですね。いいお顔~(@^-^)
お豆腐料理っていろいろあっておいしいですよね、大好きです。めったに外食しないこのごろ、たまには行きたいです。(´Д`;)/ヽァ・・・
桜の花びらが見えるコーヒーカップってあるんですね。うちにはハートがあるけど、これってよく考えたなぁっていつも思って使ってます。おもしろいですよね。和食、和服はいいですよやぱりね!しかしながら(笑)足がいたいので座れなくなって・・・・和室はちょっとなんですよ、こんとらばっそさんは正座できます?トホホです。
by マリエ (2009-10-29 11:40) 

youzi

こころちゃん、とっても可愛いですよ~。
寝ている時はももの方が、おっさんぽいんですよ。

梅の花、妹が職場でよく食べに行っています。
私は行った事がないのですが、とても美味しそうですね。
by youzi (2009-10-29 19:37) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
私はまだ正座は大丈夫です。
マリエさん、足は大丈夫なんでしょうか?
お大事になさってください。
外食に行く回数は確実に少なくなってきていますね。
でも安くておいしいものを探すのも楽しみかな?


youzi さんへ
ももちゃんの寝ている時のおっさん顔も見たいです^^
「梅の花」は話に聞いていたのですが、行ったのは初めてでした。
たぶんこれが一番安いお昼のメニューだったと思います。
あんかけは少し辛めでしたが、他はとてもいい味付けだったと思います。


xml_xsl さん
nice ありがとうございます。






by こんとらばっそ (2009-10-29 20:54) 

mari-go

こころちゃんの寝顔
ちびちびに似てる♪

私も最近和が恋しいです
畳のお部屋が欲しいワ(*^_^*)

by mari-go (2009-10-30 00:59) 

noushin

こころちゃんぐっすりですね~!!
いたずらしたくなっちゃいます(笑)
ワンコの寝顔は癒されますね~!!

お豆腐専門料理って食べた事ないんですが
おいしそう~!!!
食べたいです!!
by noushin (2009-10-30 10:27) 

yumiyumi

はじめてコメントさせていただきます。
youziさんのところからお邪魔しました。
寝顔かわゆいですねぇ~。
うちのさくらはミックスで何が入っているのかわからないのですが、
こころちゃんに少し似ています。
また遊びに来ます。
良かったら遊びに来てください。
by yumiyumi (2009-10-30 23:38) 

SIBA

いや~ん、こころちゃん、凄い顔して寝てる~^^;
安心しきって寝てるのね~♪
耳を澄ませば・・・イビキが聞こえてくるよ(^^)
豆腐料理って、食べたことないけどヘルシーそうで良いかも♪
by SIBA (2009-10-31 01:26) 

こんとらばっそ

mari-go さんへ
ちびちびチャンもこんな顔して寝るんですか。
面白いけどじっと見てると癒されますね。
ウチは家が古くて畳の部屋ばかりです・・・


noushin さんへ
ぐっすり寝ているとつい触ってみたくなりますね。
でも写真をとるだけで我慢我慢・・・
お豆腐料理がこんなにバリエーションがあるとは
知りませんでした。
お豆腐懐石もあるようなので、一度チャレンジしてみたいです。


yumiyumi さんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
わんこの寝顔っていつ見ても癒されますね。
思わず笑顔になっています。
さくらちゃんですか。
拝見しに行きま~す!


SIBAさんへ
笑ってしまいましたが、寝顔を見ているだけで
癒されますよ。
こころもイビキをかきますが、このときはどうだったかな?
お豆腐料理はヘルシーですが、少し物足りない面もあるかも
知れません。


shin さん
nice ありがとうございます。





by こんとらばっそ (2009-10-31 10:52) 

ake_i

物凄く、和みます^^こころちゃんのお顔☆サイコーーーデス☆
おっさん?じゃないでしょう、まだ、まだですよぉ。

850円のランチですか。
とても豪勢なお食事ですね。
ヘルシーでしょうが、お腹がいっぱいになりそうな満足メニューですね。
そしてなんとも感動したのは、桜の形をしたカップ!(^^)!
ステキ、素敵、です。
こういうの作ってみたいな~~~と思いました。

by ake_i (2009-11-06 18:35) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
こころは「おっさん」ではなく、「おばさん」になるはずなんですが、
どうみても「おっさん」顔だなぁとつい思ってしまいます。
梅の花にはお豆腐懐石などの高級料理もあるようですが、
リーズナブルなものでも十分美味しいです。
桜カップは初めて見ました。
面白い発想ですね。


by こんとらばっそ (2009-11-06 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。