SSブログ

コントラバスと猫 [音楽]

月に一度の合奏の日

いつものお宅で音楽三昧・・・

さいころちゃんも参加です。
DSCN0573sorry.jpg


DSCN0576sorry.jpg


DSCN0588tsorry.jpg


DSCN0582sorry.jpg
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

CROW

わーい♪さいころちゃんだ~(^.^)
そのくぼみが丁度良かったのね♪
そのまま弾いたらいつもと違った音だったかも!?
スイマセン・・て、頭、可愛い~
by CROW (2009-10-26 02:42) 

マリエ

さいころちゃん、お久しぶり~いつも真っ白で綺麗ですね(@^-^)
楽器の上に乗っても怒られなくてよかったねぇ、重低音がここちいいんだよね、これ、ネコにもそれがわかるのかしらね?
スイマセンには笑えましたよ(^m^ )クスッ
by マリエ (2009-10-26 13:34) 

youzi

さいころちゃん、コントラバスの丁度
居心地のいい場所を見つけましたね。
最後の「すいません」がとても可愛いですね。
by youzi (2009-10-26 14:40) 

ヤヨ

か!可愛い!
けど、楽器を倒さないか、
傷つけないか、
私がこの子の飼い主さんだったら
ドキドキですよ~~(笑)
by ヤヨ (2009-10-26 15:32) 

こんとらばっそ

CROW さんへ
そのまま弾くとさいころちゃんだけに「ころころ」と音が鳴かも。
気がついたらこのくぼみにうまく乗っていました。
乗り心地が良かったのか、長い間座っていましたよ。


マリエさんへ
ひさしぶりにさいころちゃんに会いました。
触ると怒るのですが、音楽に興味があるのか
すぐに近くに寄ってきます。


youzi さんへ
ありがとうございます。
知らない間に乗っていました。
ニャンコにぴったりのところのようです。
座り心地もよさそうだし・・・って
演奏できない~


ヤヨさんへ
ありがとうございます。
座り心地を楽しんでいるようだったので
そのままにしておきました。
音楽猫の「さいころ」ちゃんです^^


xml_xsl さん
shin さん
JOKER さん

nice ありがとうございます。




by こんとらばっそ (2009-10-27 16:52) 

ake_i

わぁ~~~、さいころちゃん、おひさしぶり^^
カーブしたコントラバスの部分にさいころちゃんのボディがフィットしてますね。
毎月、こうして集まって演奏会☆
素敵です。
そして、私もご一緒してみたいと思いましたぁ。
ピアノってアンサンブルが(私の場合)少なくて、コンツェルトじゃおおげさだし・・・・・結構コドクなんですよ、日々(笑)
ベルリン・ドイツ響のフィルムを機内で観ていました。
弦や管の人たちの言葉が忘れられません。
「我々はソリストじゃないからアンサンブルをしながら、自分を誇張しすぎちゃいけないんだ。それでも、表現すること、それが大切なんだ。ベートーベンの第3シンフォニーは、そのことが難しいんだよ・・・ケント・ナガイはとても完璧主義。でも、我々は彼の指揮によって素晴らしい音楽を作ることが出来ているんだ。」というような内容でした。
by ake_i (2009-10-27 16:52) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
ありがとうございます。
今回はピアノさんがいなくて弦とフルート、それに写真に写っている馬頭琴での合奏でした。
馬頭琴の奏者は大阪を中心に活躍されておられるバストレンさんです。
「馬頭琴」の独特の音色も楽しみながら、合奏できるなんてちょっと得難い経験です。
ake_i さんとも機会があれば是非ご一緒させていただきたいです^^


by こんとらばっそ (2009-10-27 17:08) 

mari-go

サイコロちゃん♡懐かしい気がしちゃいますネ
ブログだと日常では最近と思われる事が
すっごく前の事の様に感じてしまうのはなぜかしら…
サイコロちゃんってよっぽどコントラバスが好きなんですね♪

それにしても月に一度合奏の日♪
こんとらばっそさんって
なんて素敵な生活を送ってらっしゃるのかしら
by mari-go (2009-10-28 01:44) 

こんとらばっそ

mari-go さんへ
コントラバスに興味津津のさいころちゃんです^^
月に一度の合奏は勿論楽しみなのですが、
それにもまして、皆さんとお茶をしながら
ワイワイおしゃべりをするのが一番です^^


by こんとらばっそ (2009-10-28 08:41) 

SIBA

クビレのとこに、ちょこんと収まって可愛いですね♪
最後の写真、頭ナデナデしたくなりますよ~(^^)v
by SIBA (2009-10-28 14:42) 

こんとらばっそ

SIBAさんへ
ありがとうございます。
とても座り心地が良さそうです。
長い間座っていましたよ~
さいころちゃんは触られるのが嫌いなようで
「う~」と怒ります。
ナデナデしたいのですがうまくいきません^^

by こんとらばっそ (2009-10-28 18:20) 

いたちたち

うわぁ!猫好きにはたまらん写真。むふふ・・・。
でもそれ以上に馬頭琴がすっごく気になりました(笑)
by いたちたち (2009-10-30 02:16) 

こんとらばっそ

いたちたちさんへ
この馬頭琴は大阪で活躍されているバストレンさん(通称バーチカさん)の
もので一緒に合奏を楽しんでいます。
柔らかくて、少し哀愁のある音色は何ともいえず素敵なものです。


by こんとらばっそ (2009-10-30 08:44) 

lunatic

か、か~わい~vv
お辞儀をしてるさいころちゃんにKOされました(^^)
by lunatic (2009-10-31 18:05) 

こんとらばっそ

lunatic さんへ
ありがとうございます。
コントラバスに興味がありすぎるさいころちゃんです。
しばらく、このくぼみに座っていました。


by こんとらばっそ (2009-10-31 20:36) 

Morimo

見事な四コマ!
by Morimo (2009-11-09 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子どもシリーズ(18) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。