SSブログ

有馬温泉 [日記]

ご無沙汰です。

いろいろあって、心と体の休養のため夫婦で有馬温泉へ行ってきました。

駐車場から宿までの送迎用のロンドンタクシー
DSCN9401sr.jpg




小さなお宿の「花小宿」です。
DSCN9271s.jpg

情緒たっぷりのたたずまいです。



お食事も凝っていましたが、量は少し控えめな感じです。

これは前菜
DSCN9329s.jpg

おつくり
DSCN9335ts.jpg

もずく、にがうり、干しエビのかき揚げなんてのもあり、

デザートのトウモロコシのプリンまで、美味しく頂きました。
DSCN9347tss.jpg
(上にタピオカやフルーツトマト、胡瓜などがのっています)


DSCN9373s.jpg


DSCN9298s.jpg
炭酸がよくきいている有馬サイダー






たった一泊だったけれど、リフレッシュして帰ってきました。

自分の生き方を再考するのに少しは役に立ったかな?

多くの人に支えられて生きているのは分かってはいるんだけど・・・。

今までとは全く違う世界を体験してみて、人の考え方の違いを痛感した日々でした。

はてさて、これからどこへ向かっていくのだろう?

新しい自分探しの旅に出なくちゃ!




留守番だったこころも考えていることがあるのかなぁ?
DSCN9162s.jpg




nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

マリエ

こんとらばっそさんおかえりなさい、たまにはいいですよご夫婦で温泉、有馬温泉は特に、人間やってればいろいろありますよ、ゆっくり、ぼちぼち、ネ
私もそうです。d(^_^o)
ごちそうは和食、美味しそう~、ライトアップされた景色もステキですね。
売店でしょうか、なにやら楽しそうな物がいっぱいだわ(*^-^)
こころちゃんお留守番おりこうさんでした。またこころちゃんが見れてよかったです。
by マリエ (2009-08-29 14:36) 

Morimo

美味しそうな料理と、ゆっくりできる宿。。。忙しい日常から離れて、リフレッシュにはもってこいですね。これからもコラボレーションしていきましょう。
by Morimo (2009-08-29 19:50) 

luella

悩みのない人なんていないかもしれませんね、私だっていろいろあります^^
ご夫婦でごのんびりできたのだから幸せですね♪



by luella (2009-08-29 21:41) 

youzi

温泉でゆっくりできたんですね。
てっぽう水がとても気になりました。
こころちゃんはお留守番だったけど、
お土産貰ったのかな。
by youzi (2009-08-29 21:55) 

CROW

ああー、いいなぁ・・ごはん美味しそ~
渋いお宿でしゅね
こういうところ行ってみたいなぁ
めめもリフレッシュしたいでしゅ・・
(かぁ:そ、それはワシのセリフじゃ!!)
押入れにカビはえてそうなテントや寝袋が
あるから、家の中でキャンプごっこして
お出かけ気分で遊ぶことにしましゅ(^3^)

by CROW (2009-08-30 02:07) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
ありがとうございます。
そうですよね。人生山あり谷ありですね。
日本で最古の温泉と言われる有馬温泉は
初めてでしたが、良い所でした。
またゆっくり行ってみたく思います。
最近は洋食よりも和食党です^^


by こんとらばっそ (2009-08-30 20:23) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
ありがとうございます。
ゆっくり出来ました。
たまにはこうしてリフレッシュしないといけませんね。
これからもよろしくお願いします。


by こんとらばっそ (2009-08-30 20:29) 

こんとらばっそ

luella さんへ
ありがとうございます。
そうですね。
夫婦仲良くこうして旅行が出来るなんて
考えてみればとても幸せな事ですね。
感謝!です。

by こんとらばっそ (2009-08-30 20:31) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
てっぽう水、美味しかったですよ。
暑いときには、最高です。
こころには残念ながらお土産なしです。
今度は買ってくるからね~

by こんとらばっそ (2009-08-30 20:41) 

こんとらばっそ

CROW さんへ
有馬温泉は自宅から車で一時間半くらいで行けるところなのですが、
今まで行ったことが無かったのです。
9室しかない小さなお宿でしたが、久しぶりにゆっくり出来て
リフレッシュしてきました。
CROW さんちはアウトドア派かな?
ウチは二人ともインドア派です。
こころはどちらかなぁ・・・
by こんとらばっそ (2009-08-30 20:46) 

こんとらばっそ

☆Maki☆ さん
mari-go さん
フーテンの皿屋さん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-08-30 20:51) 

ake_i

休養は絶対に必要です。
それも奥様とともにとなれば、とても有意義な時間であったと思います。
有馬温泉。
良いところでしょう。
お食事。温泉・・・・・
心が洗練される旅、人には必要なんです。
こころちゃんは?????
お留守番。

なのね。

頑張りました-^^-
えび、とっても美味しそう。
by ake_i (2009-08-30 23:04) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
ありがとうございます。
「心が洗練される旅」になったかどうかは分かりませんが
ゆったりできて気持ちに余裕が持てるようになったので
やはり行って良かったです。
帰ってきたばかりなのに、また行きたくなっています^^


by こんとらばっそ (2009-09-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コントラバスとチェロむら玄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。