SSブログ

むら玄 [食べ歩き]

先日の有馬旅行の帰りにお蕎麦を食べに・・・。

有馬と芦屋を結ぶ芦有(ろゆう)ドライブウェイの芦屋側入口近くに

「芦屋川 むら玄」があります。
DSCN9431s.jpg



なんでもコシノヒロコさんの旦那さんがオーナーだとか・・・
DSCN9418ts.jpg
こんな素敵な所でお蕎麦を待っていると気持もゆったりとしてきます。


DSCN9416ss.jpg
ゆばそば (1300円)

久しぶりにしっかりとしたお蕎麦をいただきました。

おだしも薄味で、とても上品な味付けで思わず全部飲み干してしまいました。

DSCN9417ss.jpg
とろろそば (1500円)

これを頂くととても元気になりそうです。

DSCN9421ss.jpg
卵焼き (900円)

辛み大根がよく合います。


写真はありませんが、この他にざる蕎麦(1100円)一枚を二人で分けました。

食べ過ぎかなぁ?



久しぶりに美味しいお蕎麦をいただけて、気分も最高!

また食べに来たくなるお店でした。

nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 19

luella

さっきご飯食べ終わった所ですが、このお蕎麦ならまだ入りそうです^^
素敵な雰囲気のお店で、やっぱり幸せな時を過ごされたようですね。
by luella (2009-08-30 20:15) 

マリエ

おしゃれなお蕎麦屋さんですね、行ってみたいですよ、美味しそう。
お蕎麦大好きです。ここのは細そうですね、細い蕎麦はなかなかに食べやすくいいんですよね、お二人でいろいろお話しながら食べたのかしら、そういう時間を持つのも大切ですよね、お蕎麦は長野も沢山ありますよ、また奥様といらしてみては、こころちゃんその時はお留守番お願いね(@^-^)
by マリエ (2009-08-30 22:17) 

mari-go

日常と離れ
ゆっくり休んで
おいしいものを食べて
一番の心と体の休養でしたネ(*^_^*)
ちょっと、羨ましかったりシマスワ♪
by mari-go (2009-08-30 22:30) 

ake_i

たべすぎ!!?

なんかではありませんよ^^
こんなにヘルシーで美味しいお食事。
何も考えずにただ堪能するのみだと思います。
良いお時間をお過ごしですね~~~~~!(^^)!
by ake_i (2009-08-30 23:00) 

noushin

ゆばそば??
初めて見ましたが美味しそう~!!
食べたいです!!
お蕎麦屋さんの卵焼きって美味しいですよね☆
はぁ~、お腹が空いちゃいました~!
by noushin (2009-08-31 08:01) 

youzi

ゆばそば、とても美味しそうですね。
私も食べに行ったら、沢山食べてしまいそうです。

by youzi (2009-08-31 12:42) 

ヤヨ

うわ~品のいいおしゃれなお店ですね。
器もとても上質な感じで。
しかし、、、、いいお蕎麦なんだろうし
美味しいだろうとは思うのですが、高い~~~!
私だったら、「この値段だったらもっと大盛りにしてよぅ~~」と
心の中でごねてしまいそうです。笑
by ヤヨ (2009-08-31 14:43) 

こんとらばっそ

luella さんへ
美味しかったです^^
美味しいものを頂けるということ自体が幸せですね。
健康でいるという当たり前のことに感謝しなくては・・・

by こんとらばっそ (2009-09-01 18:01) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
全国に蕎麦処ってありますね。
以前蓼科で頂いた蕎麦が美味しかったことを思い出しました。
それまで関西と関東ではお出汁の味付けが違うので、
違和感があったのですが、また食べてみたくなりました。

by こんとらばっそ (2009-09-01 18:07) 

こんとらばっそ

mari-go さんへ
山あり谷ありですが、本当にいい休養になりました。
たまにはこんなこともいいのかなぁ~
また頑張れる気がします。

by こんとらばっそ (2009-09-01 18:09) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
本当にゆったりとした時間を過ごすことができました。
お蕎麦ってなんでこんなに美味しいのだろう?って
いつも食べながら思ってしまいます。
それにヘルシーだし・・・言う事無し!ですね。

by こんとらばっそ (2009-09-01 18:13) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
お蕎麦本当に美味しかったです。
湯葉蕎麦って初めてだったのですが、なかなかイケます。
卵焼きも結構なお値段でしたが、
二人でたいらげてしまいました。
また行ってみたいお店リストに入れました^^


by こんとらばっそ (2009-09-01 18:17) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
ゆばそば、とても美味しかったです。
なんだか食べ過ぎかなとも思いましたが
あれもこれも食べたくなってしまって^^
お蕎麦を堪能しました。

by こんとらばっそ (2009-09-01 18:21) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
結構いいお値段だったです。
久しぶりの旅行だったので、「たまにはいいか!」と
つい大きな気持ちになって・・・。
でも素敵な所で良い時間を持つことが出来たので
それもまた良し!です。


by こんとらばっそ (2009-09-01 18:26) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
☆Maki☆ さん
釣られクマさん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-09-01 18:31) 

SIBA

どれも、美味しそうですね~
特に、卵焼きが好きな私は・・・目が点です。
この卵焼きは、出汁巻きですか?
お味が気になりますね~(^^ゞ
by SIBA (2009-09-01 21:29) 

こんとらばっそ

SIBAさんへ
美味しかったですよ~
出汁巻きです。
甘くはありません。
大根おろしがよく合います。
皆さんが美味しそうに食べているのを見て
つい、注文してしまいました。

by こんとらばっそ (2009-09-01 21:55) 

Morimo

ゆばそば。。。上品な感じですね。
by Morimo (2009-09-05 02:12) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
このゆば蕎麦のお出汁はとても美味しくて
次回もぜひ頼みたい一品です。

by こんとらばっそ (2009-09-13 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有馬温泉お昼寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。