SSブログ

梅雨明けはいつ? [こころ]

DSCN8672ts.jpg
ん、なにか御用?



DSCN8676s.jpg
いつになったら梅雨明けするの?


水が嫌いなので水たまりなんかあったら散歩も楽しくないし・・・

でも散歩は楽しいから行くんだけどね^^



それじゃ、お休み・・・
DSCN8674s.jpg




たまたま家の車じゃない車に乗って帰って来ると

まるで不審者が来たように吠えられてしまいました。。

車から出るとばつが悪そうな顔をするこころです

庭に飛んでくるセミやハト、カラスなどにも

いかにも強そうにワンワン吠えますが、

近くで子どもが花火をするとしっぽがだらんと垂れてしまいます。

強いんだか弱いんだか・・・?




nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

noushin

昨日はすっきり晴れたのに今日はまた雨・・・・。
コレで関東は梅雨明けって言ってるけど???
すっきり青空散歩が待ち遠しいですね☆
ラン子も足が濡れるの極度に嫌がります!!
雨のお散歩は憂鬱ですね・・・。

こころちゃん立派な番犬ですね~!!
バツの悪い顔してるこころちゃんが見てみたいです☆

by noushin (2009-07-31 09:00) 

youzi

関東の方は梅雨明けって言われた後に
はっきりしない天気が続いていますね。
暑くなるのもって思いますが、やっぱりお天気で
元気いっぱいお散歩したいって感じですよね。
天気が悪くて、ちょっとすねっちゃっているような
こころちゃん、可愛いですね。

こころちゃんも花火が苦手なんですね。
昨日会った、チョコちゃんも花火が苦手って言っていました。
花火苦手なワンちゃん、多いですよね。
by youzi (2009-07-31 10:00) 

luella

明日は8月というのに、まだまだ梅雨明けしそうにないですね。
セミだけが賑やかに夏を演出していますが^^
by luella (2009-07-31 10:04) 

マリエ

こころちゃんなんて可愛いんでしょう!ネ、わけのわかってる事には強気でも何だかわからないものには尻尾をまくっていいますもんね、ワンちゃんはみんなそう、ミルは夜空の大きい花火が苦手です。ドーンて凄い音がいやなんでしょうね。
by マリエ (2009-07-31 10:38) 

Morimo

昨日と今日、北陸出張でしたが、空模様ぐずついていて、残念でした。早く夏らしい天気にならないかなぁー
by Morimo (2009-07-31 20:40) 

mari-go

なんだか全国的にすっきりしない夏ですねぇ~
でも、お家帰って来て
こころちゃんの顔見たら梅雨のジメジメ吹っ飛ぶくらい
元気出るんじゃないですか?

間違って吠えちゃって
バツの悪い顔するこころちゃん
ほのぼのしててかわいいなぁ~♪
一枚目も2枚目も目がとってもいいし
3枚目の寝姿もかわいいし
一度本物に会いたいわぁ~!!
by mari-go (2009-08-01 00:47) 

SIBA

8月って言うのに、いつまでもジメジメで嫌ですね~
こころちゃん、お外で思いっ切り遊びたいよね♪(^^)
by SIBA (2009-08-02 14:44) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
こちらは昨日から大雨になってしまいました。
今は雨があがり蒸し暑い一日となっています。
こころの「ばつの悪い顔」はうまく撮れなかったので
次回にこうご期待!
ラン子ちゃんも水に濡れるのが嫌なんですね。
こころと一緒で水泳は出来ないかな?

by こんとらばっそ (2009-08-02 16:18) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
ありがとうございます。
花火が苦手なワンちゃん、多いですが
こころは小さい時は雷でも花火でもへっちゃらでした。
いつの間にか怖がりになってしまっています。

by こんとらばっそ (2009-08-02 16:20) 

こんとらばっそ

luella さんへ
クマゼミの大合唱で目が覚めます。
でもお天気はすっきりしないですね。
本格的な夏はいつやってくるのでしょうね?


by こんとらばっそ (2009-08-02 16:22) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
こころは家族がそばにいるととても強がりで
偉そうにワンワン泣くのですが、一人ぼっちになると
とても怖がりのようです。
大きな花火が遠くの方で聞こえても
かなり怖そうな感じです。
ミルちゃんもそうなのかな?

by こんとらばっそ (2009-08-02 16:24) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
全国飛び回っておられるMorimo さん、お体に気をつけてください。
出張でお天気が悪いと気分も優れませんよね。
by こんとらばっそ (2009-08-02 16:26) 

こんとらばっそ

mari-go さんへ
私もちびちびちゃんやマイロちゃんに会ってみたいなぁ~
こころと「ご対面」なんてするとお互いどんな顔になるのか
想像しただけで楽しくなります。

by こんとらばっそ (2009-08-02 16:28) 

こんとらばっそ

SIBAさんへ
昨日は大雨でした。
全国的に変なお天気なんですね。
早くスッキリとした夏空になって、お外を
思いきり走りまわりたいこころです。
by こんとらばっそ (2009-08-02 16:31) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
nobuaki4091 さん
U3 さん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-08-02 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェンバロ映画出演? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。