SSブログ

漢字 [こころ]

漢字を説明してくれるこころ
DSCN0830ts.jpg
高い山!



子どもの日はやはりこれ!
DSCN0862ss.jpg
かしわ餅です。

DSCN0853tss.jpg
グリーンスタンプでもらったカップ&ソーサー


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

ーなっちゃんー

なんか、すごい姿勢ですね^^
なかなかこんな格好の写真撮ろうと思っても撮れないですよ~。
プーさんのカップ&ソーサー可愛いですね^^
柏餅、我が家でも食べましたよ。こどもの日といえば、かしわ餅ですよね^^
by ーなっちゃんー (2009-05-05 18:06) 

マリエ

山・・・に見えます。(@^-^)
グリーンスタンプって懐かしい~こちらはいつの間にかなくなってしまいました・・・・かわいいセットですね。柏餅、みそ餡もけっこういけますよね。こんとらばっそさんは草餅派?こしあん派?
by マリエ (2009-05-05 19:20) 

luella

山に見えるから不思議です^^
芝に体をすりすりして、気持いいんでしょうね。
プーさん好きです、可愛らしいですね。
こんとらばっそさんのイメージとは、ちょっと違う気もしますが^^
柏餅、食べ損ないました(今日は)
by luella (2009-05-05 23:12) 

noushin

確かに「山」だぁ~!!
こころちゃん凄い体を張った漢字の説明ですね☆
面白いですね~!!

柏餅美味しそうです!!
私は味噌味の柏餅が好きです~☆
by noushin (2009-05-05 23:13) 

youzi

こころちゃん、一際高い山に見えるよ~。

昨日、デパートに行ったら、柏もち売り場はどこも
列ができていました。
ぷーさんのカップ&ソーサ、とても可愛いですね。

by youzi (2009-05-06 12:36) 

こんとらばっそ

ーなっちゃんーさんへ
時々こんな姿勢で背中をスリスリします。
匂い付けなのでしょうか?
子どもの日はやはり「かしわ餅」ですね。
実は、今日(6日)も頂きました^^

by こんとらばっそ (2009-05-06 18:32) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
山に見えましたでしょうか?
グリーンスタンプは近くのスーパーで取り扱っているもので、
現在ではポイントカード制になっています。
ウチの奥さん、何度か景品と交換していますよ。
かしわ餅はこし餡でした。みそ餡は知らないです・・・

by こんとらばっそ (2009-05-06 18:40) 

こんとらばっそ

luella さんへ
山に見えると嬉しいです。
スリスリはたまにやるのですが、何か意味があるのでしょうか?
プーさんのカップ&ソーサーはウチの奥さんが選んだものです。
やはりこんとらばっそのイメージではないでしょうね^^



by こんとらばっそ (2009-05-06 18:46) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
ありがとうございます。
漢字の説明になっていたでしょうか?
新しい漢字が出来たら、また紹介します^^
マリエさんも書いておられますが、みそ味のかしわ餅って?
こちらではあまり見たことがありません。
いや私が知らないだけかも・・・

by こんとらばっそ (2009-05-06 18:51) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
ありがとうございます。
こころの体を使った山の表現でした。
youzi さんは美味しいかしわ餅、食べられましたでしょか?
カップもソーサーも可愛いプーさんが沢山です^^

by こんとらばっそ (2009-05-06 18:58) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
chieko さん
U3 さん
shin さん
mari-go さん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-05-06 19:43) 

CROW

わーははは!
まんなかの1本がすごーく高ーい山なのでしゅね!
とてもわかりやすいご説明でしゅ♪
GWはプーさんで美味しいお茶をいたらきまちたのね^^
うちのかーしゃんもかしわもち食べてまちた~
葉っぱも食べちゃう?
by CROW (2009-05-07 03:22) 

ヤヨ

おぉ~ほんとだ!山だ!
こころちゃんお見事です♪
かしわもち、近所の和菓子屋で買ったら
餅とかしわの葉がべたべたにくっついて
はがすのに四苦八苦。
そりゃないよ~~vvvでした(;O;)
by ヤヨ (2009-05-07 15:29) 

こんとらばっそ

CROW さんへ
そうです!高ーい山なのです。
わかっていただけましたね、良かった!
かしわ餅の葉っぱは食べませんねぇ~
CROW さんは食べますか?

by こんとらばっそ (2009-05-07 22:35) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
ありがとうございます。
うまく山を表現したこころです。
いつか、新しい漢字に挑戦します!
大変なかしわ餅に遭遇だったんですね。
ハズレの和菓子屋さんなのでしょうか?


by こんとらばっそ (2009-05-07 22:44) 

こんとらばっそ

js さん
nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-05-07 22:45) 

Morimo

確かに山ですね。。。次は川かな。難しいか!
by Morimo (2009-05-10 20:20) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
次の漢字は・・・う~ん、考えておきます。
川にも挑戦してみようかな?

by こんとらばっそ (2009-05-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラブ先生ピンチ!弥勒菩薩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。