SSブログ

March 2009 [音楽]

DSCN0256ts2.jpg
春はすぐそこまで来ています。


March 2009

作曲を趣味にしている私の友人が、

今年もマーチを送ってきてくれました。

年に一曲ずつマーチを作られています。

当たり前ですが、昨年はMarch 2008 でした。

March 2009は小品などではなく、大作の部類に入るのではと思うほど

緻密に作られています。

「是非オーディオで聴いて下さい」とCDにして送ってきてくれました。

パソコンのスピーカーでなく、大きなスピーカーで聴くべき曲です。

また彼のお父さんの御趣味は俳句だそうで、

揃って創作活動をされておられるすごい親子です。

このマーチの中間部にはお父さんの作られた

俳句のテーマも入っているそうです。

今までになく斬新なスタイルのMarch 2009 です。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 15

mari-go

♪March 2009♪
春デス!!春!!
小鳥がさえずり、花が咲きだし!!
黄色!!黄緑!!あとちょっとだけピンク!?
みみずも出てきました~
黄緑から緑、大きな鳥も動物たちも
こころちゃんもちびちび、マイロもはしゃぎ出しました。
小鳥が3匹の間をいったりきたり…
わぁ、楽しー!!!
あ、終わっちゃった。
北国の現実にもどっちゃった(しゅん…)
by mari-go (2009-02-22 01:46) 

youzi

マーチを作曲してしまうって、凄いですね。
音楽が演奏できたらするだけでも、楽しいのに、
作曲ができたら、更に楽しいでしょうね。
by youzi (2009-02-22 13:55) 

ヤヨ

なにかを自分の手で作って
楽しめるって素敵だなぁって思います。
by ヤヨ (2009-02-22 15:46) 

CROW

昨年の2008もワクワクする曲だったのを覚えていましゅ♪
自分の中のイメージを曲や絵で表現できる人って
すごい才能だと思いましゅ

by CROW (2009-02-22 16:58) 

luella

やはりオーディオで聴いてみたいです。
音楽を作ったり、演奏できる人って、尊敬してしまいます。
私の母も来月86歳になりますが、月に2回俳句の会に通っていて、
それが、一番の楽しみのようですよ^^
by luella (2009-02-23 20:45) 

こんとらばっそ

mari-go さんへ
厳しい寒さの中で、束の間の春を堪能して下さい。
音楽には色がたくさん出てきますね。
ちびちびチャンやマイロちゃんのお写真にも
楽しそうな音楽があるような気がします。


by こんとらばっそ (2009-02-23 22:15) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
作曲ができるなんて楽器を演奏する者にとっても
すごい事です。
一つ一つの楽器の組み合わせや和音なんかを
考えるだけで頭がクラクラしそうです。
by こんとらばっそ (2009-02-23 22:18) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
そうです、ヤヨさんのお写真も創作活動のひとつですね。
何かを作りだすってエネルギーが要りそうです。
by こんとらばっそ (2009-02-23 22:20) 

こんとらばっそ

CROW さんへ
2008年のも覚えてられるとは!
特にマーチは元気をもらえますね。


by こんとらばっそ (2009-02-23 22:23) 

こんとらばっそ

luella さんへ
何か夢中になれるものがあるのはとてもよい事ですね。
いつまでも若々しく、いられそうです。
私もこんな風に素敵に歳をとりたいものです。



by こんとらばっそ (2009-02-23 22:30) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
yuki999 さん
ーなっちゃんーさん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-02-23 22:32) 

mocotan

優しくもあり、うきうきもする春らしい曲ですね^^*
いつも作曲されるご友人の曲を聴けるのが楽しみになっています♪
by mocotan (2009-02-26 23:44) 

こんとらばっそ

mocotan さんへ
ありがとうございます。
私も送ってきてくれるのが楽しみです。
普通に凄いなと思いながら聴いていますが、
作りだすエネルギーは大変なんでしょうね。

by こんとらばっそ (2009-02-27 23:03) 

ake_i

写真も音楽も、
たっくさーーーーーーーんnice^^をつけたいです!(^^)!
by ake_i (2009-02-28 15:23) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
ありがとうございます。
我が家の梅はもう終わりです。
春近しです。

by こんとらばっそ (2009-02-28 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。