SSブログ

気をつけ! [こころ]

DSCN0051ts.jpg
気をつけ!


DSCN0052tsr.jpg
休め!


朝礼での校長先生のお話や退屈な授業の内容は覚えていなくても、

先生の脱線話だけはしっかりと記憶に残っているものです。

私の場合は中学の社会の先生の怪談話や

高校の科学の先生の卵酒の作り方などです。

皆さんはどんなお話が印象に残っているのでしょうか?



タグ:
nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 19

mari-go

中学も高校も遠い昔で
思い出すのにしばらくかかりそうです (^_^;)
こころちゃんの気をつけのあとの”ホッ”が
いい表情ですね!
by mari-go (2009-02-15 01:05) 

マリエ

こころちゃん姿勢がいい!お腹がひっこんでるぅ(○゚ε^○)
いいなぁ~ミルなんて絶対横向けないです。(笑)いつもお腹に赤ちゃんいるの?って聞かれます。
中学の時の担任が金パチ先生みたいで、話題もおかしさもいっぱいの先生でした。毎日笑っていたっけ・・・・懐かしいです。
by マリエ (2009-02-15 13:00) 

SIBA

こころちゃん、姿勢が良いですね~♪
中学時代の最大の思い出は、修学旅行で東京へ行った時、
東京タワーで外人さんに話し掛けた英語の先生ですが、
さっぱり英語が通じませんでした。
ワクワクしながら見守っていた生徒陣、
失望したのは言うまでもありません(>_<)
by SIBA (2009-02-15 16:08) 

ーなっちゃんー

気をつけ!の写真、ほんとにピンッ!としてて、気持ちがいいですね
休めの写真は、ほんとにほっとしてるみたいです^^

脱線話の方が記憶に残りやすいとは思いますが、と~い昔のことなので、内容までは覚えてないですね~^^;
by ーなっちゃんー (2009-02-16 09:20) 

noushin

こころちゃん姿勢が良いですね~☆
立ち姿が綺麗です!!

脱線話・・・・。
高校の英語の先生が超~おじいちゃんで
「教科書で分からない事があるんですが・・・。」
って言い出して何かと思ったら
「ウォークマンって歩く人だから持ってるって表現はおかしい!」
と真剣に悩んでる姿を思い出しました(笑)
by noushin (2009-02-16 11:54) 

ヤヨ

こころちゃん見事な気をつけ!ですね!
ドッグショーでのポーズのようです^^
出会った先生のエピソードで
印象にのこっていることというと、
好きだった社会の先生が
授業中にトルコ行進曲を大音量でかけ
となりの教室で授業をしていた先生に
怒られていたことを懐かしく思い出します。
↓お許しありがとうございます~!
さて、どんな写真でやろうかな♪
by ヤヨ (2009-02-16 15:06) 

こんとらばっそ

mari-go さんへ
私もはるか昔のことなんですが、
印象に残っている先生が何人かいます。
こころの表情はいつまで見ていても飽きません。

by こんとらばっそ (2009-02-17 17:31) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
ミルちゃんはちょっとポチャッとしているのかな?
写真ではそうは見えませんが・・・
美味しい物の食べすぎかな?
担任の先生が楽しいとクラス全体が楽しくなりますね。
素敵な先生だったんですね。

by こんとらばっそ (2009-02-17 17:34) 

こんとらばっそ

SIBAさんへ
その後の英語の授業はどうだったのでしょうか?
気になります。
高校の英語の先生は授業に外国人を連れて来て
お話をしたり、授業の間中、英語だけで通したりと
ちょっとカッコイイ先生でした。



by こんとらばっそ (2009-02-17 17:40) 

こんとらばっそ

ーなっちゃんーさんへ
ありがとうございます。
私も覚えているのはほんの少しだけですが、
あまりにも印象的だったのが中学での怪談話でした。
一時間かけてじっくりと話してくれたお話は
とても怖いものでした。

by こんとらばっそ (2009-02-17 17:43) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
ありがとうございます。
ウォークマンは直訳すればその通りなんでしょうけど
さすが、おじいちゃん先生らしい悩みですね。
真面目な先生だったのでしょう^^

by こんとらばっそ (2009-02-17 17:45) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
ありがとうございます。
このままショーのポスターにでも応募しようかな?
先生にもやはり好き嫌いがありますね。
好きな先生の科目は一生懸命勉強したりして・・・

by こんとらばっそ (2009-02-17 17:48) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-02-17 17:48) 

Morimo

私も怪談ですね。小学校の頃ですが、鮮明に覚えています。
by Morimo (2009-02-17 21:46) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
鮮明に覚えているほど小学校での怪談話は
特に怖かったのでしょうね。
夜にトイレに行けなかったりして・・・
by こんとらばっそ (2009-02-18 21:52) 

youzi

気をつけのこころちゃん、超立派なワンちゃんって感じですね。

先生の話で覚えているのって、中学校の時の社会の先生で
当時、独身だったのですが、学校でアイスクリームが沢山あって、
余っているからって、お弁当箱に入れて、持ち帰り
夕飯代りに食べてって話で、この後、おなかを壊してしまって
大変だったんだよって、笑いながら話してくれたのを
鮮明に覚えています。
この先生、同じ学校の保健の先生と結婚したんですよね~。

by youzi (2009-02-21 05:42) 

mocotan

こころちゃん、立派な気をつけ!ですね^^*
ほんと、子どものころの怪談話ってどうしてあんなに
怖かったんでしょう^^;
by mocotan (2009-02-21 16:45) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
同じ学校の先生とご結婚されるなんて、
なんだかロマンチックですね。
面白いお話をしてくれる先生は、
やっぱり人気があるし、よく覚えています。
授業の内容はどうであれ・・・


by こんとらばっそ (2009-02-21 18:23) 

こんとらばっそ

mocotan さんへ
子どもの頃、怪談話は怖いもの見たさというか、興味があるので、
つい聞いてしまうのですが、あとトイレに行けなかったりしました。
by こんとらばっそ (2009-02-21 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。