SSブログ

結婚式 [日記]

親戚の結婚式に出席。

何と言っても楽しみはお料理
DSCN9341it.jpg
前菜(数の子醤油漬け・一寸博多・祝豆・アスパラ鮭巻き・松の実焼き・蟹爪もち揚げ)


DSCN9343s.jpg
お造り(鯛・鮪・鮑・車海老)



DSCN9346s.jpg
仔羊のパイ包み焼き      食べかけですm(__)m


DSCN9349s.jpg
伊勢海老の殻焼き テルミドール


DSCN9350is.jpg
牛フィレ肉のステーキ マルサラソース


DSCN9353tss.jpg
手鞠寿司御膳



和洋折衷のお料理、かなりの量でおまけにデザートブッフェまであり、

思わず食べ過ぎ~~~


鮮やかな振袖やドレスも楽しみの一つです。
DSCN9369ts.jpg

何もしていないのになんだか疲れた結婚式ですが

若い二人の門出を祝う催しに十分満足、

明るく楽しいご家庭を築いて欲しいものです。

タグ:結婚式
nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

noushin

凄い豪華な結婚式ですね~☆
艶やかな着物姿も凄いです!!
こんなに着物が多いお式見たことないかも!?
お昼時にご馳走見ておなか空いちゃいました~!!
by noushin (2008-11-04 12:18) 

SIBA

結婚式のお料理って、祝い物を使っているので独特ですよね~
私も、結婚式に出席の時は、披露宴の料理が唯一の楽しみです♪
by SIBA (2008-11-04 15:08) 

ake_i

食べかけちゃってます。。。。
って、美味しくて思わず食べられてしまったのでしょう。
ブロガーなら誰でも経験することだと思います^^
しかし、それも一枚だけですからあまり気にされないで大丈夫です。
私は美味しいものが出てくるとカメラを脇に置いておいてもシャッターを押すこと、瞬時に忘れちゃってます。

お料理、とても美味しそう。
結婚式ってお料理が楽しい。。。。そして、何故か疲れちゃう。。。
でもお式が終わって会場を後にするとき、幸せをわけていただいた気持になりますね。
私も、今、お腹がグゥ~~~~となりましたっ☆
by ake_i (2008-11-04 18:14) 

luella

美味しそうで、今夕食終わったばかりなのに、どれも食べてみたくなりました^^
私も結婚式は、お料理と引き出物が楽しみです。
新婦のお友だちも、目の保養になりますね^^
by luella (2008-11-04 20:07) 

youzi

結婚式の料理は美味しそうですね。
私だったら、食事に集中してしまいそうです。
特に伊勢海老とフィレステーキが・・・。


by youzi (2008-11-04 20:42) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
美味しかったですよ~
帰りはおなかいっぱいで動くのが大変でした。
最近の結婚式はドレスの方が多いでしょうか。
振袖の方がこんなに多い結婚式は私も久しぶりでした。



by こんとらばっそ (2008-11-04 21:27) 

こんとらばっそ

SIBAさんへ
時にはお料理を楽しみにしていたのにハズレもありますよね。
そういう時はがっかりですが、今回は大当たりでした。
どれも美味しかったです。


by こんとらばっそ (2008-11-04 21:30) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
食べてから「あ、写真撮るの忘れた!」と気づきますね。
新郎新婦の写真は少ししか撮っていませんが、これは
カメラマンが大勢いるのでいいかな?
お料理、とても美味しくて満足、満足!です。

by こんとらばっそ (2008-11-04 21:52) 

こんとらばっそ

luella さんへ
結婚式はいつも楽しみですね。
美味しいお料理を頂いて、華やかな雰囲気を味わって、
気持ちも晴れやかになります。

by こんとらばっそ (2008-11-04 21:56) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
フィレステーキ、柔らかくてジューシーで最高でした。
勿論、伊勢海老も美味しかったです。
久しぶりに「たらふく」頂きました。
ご挨拶が続いているにもかかわらず、食事に
夢中だったりして^^
by こんとらばっそ (2008-11-04 22:05) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん

ぴょんちゃんさん

nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2008-11-04 22:06) 

チバップリン&マリエ

最近の結婚式って凄い!ですね。美味しそう。あいさつもうわの空でご馳走をいただいてしまいますよね。閉めてしまったあとに失礼・・・あんまり美味しそうに写真撮れてるので思わず(笑い)
by チバップリン&マリエ (2008-11-04 22:53) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさんへ
コメント、ありがとうございます。いつでも、大丈夫です。
ホントに美味しかったです^^
美味しそうなお料理を見るとつい、撮ってしまいます。


by こんとらばっそ (2008-11-04 22:59) 

Morimo

これは豪華ですね~
最近結婚式出てないなぁ。
by Morimo (2008-11-04 23:52) 

ヤヨ

このお料理かなり豪華じゃないですか!
すごい~~
お肉が2種も。
くわえてデザートビュッフェもあるなんて、
こんな結婚式には着物は着ていけませんね。
ワンピースとかにして
がんがん食べないと!笑
by ヤヨ (2008-11-05 15:22) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
昨年も今年も一回、参加しました。
若い人たちの華やかな衣装、良い目の保養です。

by こんとらばっそ (2008-11-05 22:46) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
ウチの奥さんは留袖だったんですが、
しっかり食べていましたよ^^

by こんとらばっそ (2008-11-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイスの瞑想曲一角獣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。