SSブログ

奇跡のシンフォニー [音楽]

Dscn7990ts.jpg

音楽にジャンルは必要ないのかも?

どれが高尚でどれが低俗なんて一体誰が決めるの?

クラシックやジャズ、ポップス、ロック、演歌 

人々に訴えかけるハートのある曲は、どれも素晴らしいものです。




行ってみたい映画

「マジックアワー」や「インディジョーンズ」もいいけど

「奇跡のシンフォニー」

時間があれば、一番行ってみたい映画です。

音楽を聴くのも大いなる楽しみの一つです。




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 7

チバップリン&マリエ

本当にそうですよね、音楽って人それぞれ好みがあるからおもしろい、人類共通の不思議な音の世界・・・・結構いろんなジャンル好きです。音楽のない日なんて考えられません、そして、楽器の弾けるひと羨ましい!尊敬します。(^^♪
by チバップリン&マリエ (2008-06-20 21:30) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさんへ
音楽は生活の一部ですね。
癒されるし、元気を与えてくれるし、
とってもいいものです。
楽器に挑戦!
今からでもいかがですか?
by こんとらばっそ (2008-06-21 20:59) 

こんとらばっそ

xml_xsl さんへ
nice ありがとうございます。



ぴょんちゃんさんへ
nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2008-06-21 21:00) 

Morimo

音楽もそうだし、絵画もそうですよね。
by Morimo (2008-06-22 14:24) 

こんとらばっそ

Morimoさんへ
芸術は主観。
自分が素晴らしいと思えば
それが一番ですね。
by こんとらばっそ (2008-06-22 21:18) 

ake_i

ユリ?カサブランカ??の大共演ですね♪♪♪
ジャンル・・・・拘っている方がヘンって思います。
よくね、主人の友人に主人が私の演奏会に誘うんです。
そしてお堅い仕事している関係の方に多い御返事が
「クラシックはわからないから・・・・・」なんですよ><
これほど悲しい御返事はありません。
音楽が好きって、わかるから好きなんでしょうかね??
聴いてみて良いなって思って大好きになるのにね・・・・・(悲)

by ake_i (2008-06-24 10:13) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
なんでもそうですが、食わず嫌いってありますね。
音楽のジャンルというか、引出しをたくさん持っておられる方は
それだけ表現力もあるのかな?って思ったりします。

by こんとらばっそ (2008-06-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の思い出動のこころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。