SSブログ

March 2008 [音楽]

Dscn0593ts.jpg





友人の作曲による March 2008です。



(音が少しおかしかったので、子どもが使っているパソコンでアップしなおしました。
どうやら私のパソコンは寿命が近づいているようです トホホ・・・)



友人が2週間にわたる欧米の4都市への出張をされて、

これはシカゴで福留選手の活躍が話題になっている

大リーグのシカゴカブスの試合を観戦したときの

印象から生まれた曲だそうです。

3分ほどですが「アメリカ」を意識する曲に仕上がっています。

何故かは聴いていただければお分かりになると思います。

毎年、マーチを一曲ずつ作っておられますが

年々、完成度が高くなっています。

因みに、昨年のMarch2007はここです。

<昨年より良いものを>という意識が

敷居をどんどん高くしているそうです。

(私は昨年のマーチも十分完成度は高いと感じていますが)

毎年作り続けるのは、青春時代をブラスバンドクラブと共に

過ごしたこともあってマーチが自分自身の応援歌だからということです。

これは、彼と共に同じクラブで過ごした私にも言えることです。



音楽は心のオアシスです。




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 7

CROW

うんうん、前向きな明るい気持ちにさせてくれそうな曲^^
へこんだ時やたるんだ時に聞くと効きそうだし
何かスタートするときは背中押してくれそうでしゅ
いろんなことが、この曲みたいにテンポ良く進むといいのになぁ

by CROW (2008-05-03 01:34) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2008-05-03 09:13) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
マーチはいつ聞いても、元気をくれそうな気がします。
何もかもテンポよく進むことは、なかなか無いですねぇ・・・
March2008、音がおかしかったので、よろしければもう一度
聞いてみてくださいませ。


by こんとらばっそ (2008-05-03 09:17) 

ぴょんちゃん

明るくて軽快な曲ですね♪
by ぴょんちゃん (2008-05-05 08:43) 

こんとらばっそ

ぴょんちゃんさんへ
元気が出る曲だと思います。
途中からアメリカ国歌が出てきますね。
彼がシカゴカブスの試合前の生歌を聞いて
曲に取り入れたそうです。

by こんとらばっそ (2008-05-05 15:57) 

Morimo

>音楽は心のオアシスです。
いい言葉ですね。
by Morimo (2008-05-07 23:56) 

こんとらばっそ

Morimoさんへ
音楽を楽しめる幸せをつくづく感じています。
聴くのも演奏するのもどちらも大好きです。
by こんとらばっそ (2008-05-08 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫外線対策New York , Hamburg ,.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。