SSブログ

作曲 [音楽]


鳥さんのプレゼントかな?
自然に生えてきたマンリョウです。まだまだ小さい木ですが、赤い実がなりました。


先日、高校時代のクラブ(吹奏楽部)の同窓会があり、久しぶりに出席しました。
皆さん結構、おじさんおばさんになってました^^・・・ってことは私もそうだよね!(-_-;)
でも、すぐにその時代に戻って、先輩、後輩とも 懐かしく過ごす事ができました。
音楽から離れてしまっている人が多い中で、今も楽器を楽しめている幸せを改めて感じています。

以前にも書きましたが、そんなクラブの同窓生の一人に作曲を趣味にしている友人がいます。

今年、彼から送られてきた十数曲の中でも私の一番のお気に入りは
以前にも紹介したことがある Prelude Pizz です。

また、毎年一曲作ると頑張っているマーチも楽しい作品です。
今年2007年の作品です。

March2007

どちらもほんの数分の作品なのですが、何か彼の心の内が凝縮されているように思えます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

CROW

めめでしゅ、こんばんは!
この赤い実、めめが行く公園にもありましゅ^^
マンリョウっていうのか!
こんとらばっそしゃんはステキなお友達がいていいな~
マーチ、体揺らしながら聞きまちた♪
by CROW (2007-12-12 00:11) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
マンリョウのほかに赤い実のなるモチという木もあります。
我が家にもありますので、また写真撮ってみます^^
by こんとらばっそ (2007-12-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラームスもみじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。