SSブログ

エイル・ブランシュ [食べ歩き]

久しぶりのフランス料理です。
CIMG2045rs.jpg


20110417バイオリン発表会2s.jpg
大阪南部にあるエイル・ブランシュというお店。

知り合いに教えてもらい、先日行ってきました。


玉ねぎのキッシュと生ハムの一口オードブル(味が少し濃いめ?)

海の幸と野菜のサラダ(ソースがもう少しあれば良かったかも)

ブロッコリーのスープ(サッパリとして、美味)

牛ホホ肉の赤ワイン煮(柔らかいお肉でとてもよかった)

シャーベット ~ コーヒー


久しぶりに美味しいフランス料理をいただきました。

小さいお店ですが、雰囲気も食器も素敵で気に入りました。

お料理屋さんはあまり大きくなりすぎると目が行き届かなくなって、

味が落ちることが多々あるので、小さいお店のまま頑張ってくれる方が

私は好きです。


(残念ながら、最近閉店したようです。)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

マリエ

何て美味しそうな事!見ているだけでもほっぺが落ちそうですよ(^コ^)V
フランス料理いいですよね~私も行ってみたくなりました。
by マリエ (2011-04-25 20:18) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
美味しかったです。
フランス料理はたまに食べたくなります。
お料理にも好みがあるので、どうしても
お気に入りのお店ばかり行ってしまいます。
新しいお店を開拓したいのですが、ハズレだったらと
思うと躊躇しますね。


フレンドリー20さん
xml_xsl さん
節電野郎さん
mitsu さん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2011-04-29 09:04) 

youzi

牛ほほ肉のワイン煮がとても美味しそうですね。

by youzi (2011-05-01 16:03) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
いままで食べた牛ホホ肉のワイン煮のなかでも
柔らかさといい味といい最高でした。

by こんとらばっそ (2011-05-02 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。