SSブログ

バイオリン(ヴァイオリン)発表会 [日記]

お友達のバイオリン(ヴァイオリン)の先生の発表会で

生徒さん全員の合奏にコントラバスでお手伝いです。


色とりどりのドレス姿が見られる発表会はやはり華やかです。

20110417バイオリン発表会ts.jpg


お母さん、お父さんはカメラマンやビデオ係かな?

わが子の出演時には本人よりも緊張してたりして・・・

リハーサルが終了すると、もう終わったと思ってしまうかわいいバイオリニストさんから

素晴らしい演奏を楽しませてくれる音楽大学生まで様々です。

小さいお子さんも全て暗譜でソロを弾きます。

毎年成長する生徒さん達をみると、こちらも頑張らなくっちゃと思ってしまいます。




nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

ake_i

華やかな舞台ですね^^
いろいろと自粛があるなか、個人の先生方は懸命に活動されています。
子どもたちがのびのびと音楽をすること、とっても大切なことです。
こんとらばっそさん、是非是非、音楽の素晴らしさをこれからも世に伝えて行きましょうね。
私も頑張ります(^-^)
by ake_i (2011-04-21 21:56) 

kuro0301

子供が小さな頃、ピアノにバレエの発表会がありました
親のほうが期待と緊張と心配で…o(;-_-;)oドキドキ♪でした
発表会が終わると、子供が大きく成長してたように思います^^
可愛いドレス姿で、頑張ってる子供達、可愛いですね~=^-^=うふっ♪
by kuro0301 (2011-04-22 00:00) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
音楽は文字通り音を楽しむのが原点だと思います。
元気をもらえるのも与えられるのも音楽の素晴らしさですね。
プロとアマチュアの違いはあっても音楽の素晴らしさを
伝えることができる事に変わりはありませんね。


kuro0301 さんへ
子どもの方が堂々としていて、ビックリしますね。
成長するのも早いです。
kuro0301 さんのお子さんの可愛いドレス姿も
拝見してみたいです。




by こんとらばっそ (2011-04-24 19:48) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
ぼっこさん
K さん
Kiyo さん
くま・てーとくさん
akechi さん
mari-go さん
フレンドリー20さん
フーテンの皿屋さん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2011-04-24 19:50) 

youzi

小さいお子さんも発表会に出ているんですね。

by youzi (2011-05-01 16:02) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
小さいお子さんも、男の子も大勢出演します。
女の子のドレス姿はいつ見ても華やかです。

by こんとらばっそ (2011-05-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉症エイル・ブランシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。