SSブログ

水の飲み方 [こころ]

水を吸い上げるこころです。

オンマウスで舌が出ます。



猫ちゃんと同じ飲み方?

それともちょっと違うのかな?


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

kuro0301

すっごうい~ ただの水が飴のように撮れてる^^
舌がペロッと出てくるのも、面白い~
決定的瞬間が、よく撮れてますね=^-^=うふっ♪
by kuro0301 (2010-11-15 18:20) 

youzi

ワンちゃんって、水を舌の上にのせて
飲んでいるのだと思っていたのですが、
実は舌の内側に水をすくうようにして飲んでいるって
聞いてビックリしました。
こころちゃんの飲み方を見て、飲み方がハッキリ
しました。
こころちゃん、ありがとう!
by youzi (2010-11-17 16:56) 

kyon

すごい一瞬を捉えていますね~。
ニャンコとワンコの水の飲み方は違うって聞きました。
by kyon (2010-11-18 11:31) 

雨香

長年一緒にワンワンと暮らしてたのに・・・
初めて知りました!!
こんな風に水を飲むのですね^^
一瞬が留まってる。素敵です。
by 雨香 (2010-11-18 23:16) 

こんとらばっそ

kuro0301 さんへ
ありがとうございます。
たまたま水を飲んでいる時に撮ったら
こんな写真ができました。
今度は動画で撮ってみたいです。


youzi さんへ
ワンちゃんや猫ちゃんの水の飲み方は
前から不思議に思っていたのですが、
たまたま面白い写真が撮れました。
スロー動画で撮るともっとよく分かるかも知れません。


kyon さんへ
私も聞いたのですが、実際に写真を見てみると
ふ~ん、こんな風に飲むんだ!となんだか嬉しくなりました。


雨香さんへ
ありがとうございます。
たまたまこんな一瞬が撮れたのですが、
ワンちゃんや猫ちゃんの水の飲み方には
とても興味があります。


xml_xsl さん
あんぱんち~さん
フーテンの皿屋さん
マリエさん
エレンさん
Ran-chan さん
dorobouhige さん
くま・てーとくさん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2010-11-21 10:15) 

pumipon

まさにこれぞ!わんこの水の正しい飲み方って感じですね。
犬と猫は水の飲み方も違うそうです。
ネコちゃんは優雅に飲むらしいですね。
こないだテレビでやってましたよ。
by pumipon (2010-11-21 11:05) 

ぼっこ

私もテレビで観ました。
それにしても感動のショットですね。
素晴らしいです。
by ぼっこ (2010-11-21 20:35) 

こんとらばっそ

pumipon さんへ
正しいかどうかは分かりませんが
犬と猫の飲み方は違うって言うのは聞いたことがあります。
テレビでやっていたのですか?
見たかったなぁ~
デジカメでスロー動画を撮ってみようと思っています。
うまく撮れたらまたアップします。


ぼっこさんへ
ありがとうございます。
皆さんテレビで見ておられるんですね。
スロー動画を撮ろうと思っているので、
またアップします。


ゆきさん
nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2010-11-22 19:39) 

ake_i

すごい!!
オンマウスする前、
こころちゃん、お水を飲んでいるというより食べているように見えました(笑)
絶妙な、素晴らしい水飲みのタイミングですね。
そして、ニャん子の水飲み法?。
こころちゃんの写真をよく見ると、舌ですくっているようにみえます。
ネコは、どうなんだろう???
あまりにも素早い水飲みで、。。。よく見えません><;
ああああああ、気になるわぁーーーー(Q )) ><ヨヨ

by ake_i (2010-11-25 20:42) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
今度はスロー動画で飲み方を撮りたく思っています。
猫ちゃんの飲み方はワンコよりも上品なように思いますが
さて、どうなんでしょうか?
こころの水の飲み方は「バシャバシャ」と凄い音がしますよ。


by こんとらばっそ (2010-11-26 19:39) 

ヤヨ

おぉ!綺麗に水の柱ができてますね!
猫の場合はこれをぱくんとして飲むんですよね?
犬はぱくんがないのかしら??
by ヤヨ (2010-11-29 16:24) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
猫はぱくんなんですか。
犬はばくんかもしれません・・・
スローな動画を撮りたいのですがなかなか
時間がとれません。

by こんとらばっそ (2010-11-30 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎の生命体子どもシリーズ(25) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。