SSブログ

暑いねぇ~ [こころ]

「暑いねぇ~」

「とけそうだよ・・・」



DSCN9082s.jpg

少し前にこころが枕にしていたのは、


日よけ対策のビーチパラソルの土台です。


中にお水を入れて、使います。


ちょうどよい枕になっています。

こんな感じ・・・
Dscn6978ts.jpg

Dscn6979ts2.jpg




暑くても元気なこころです。

Dscn6695ts.jpg


Dscn6711s.jpg


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

マリエ

38℃だ39℃だって言う処いっぱですものね、そちらはどうですか~、じっとしていても暑いですよね。こころちゃん元気でなによりだわ\(^▽^)/
枕の中はお水?ペロペロって舌がかわいいですね。ビーチパラソルいいわぁ(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-07-24 13:24) 

kuro0301

毎日、暑いですね~
本当に、溶けそうです(汗);;
こころちゃん 枕にしている、パラソルの台なめてますが、
喉が渇いても、暑さで動けない?
パラソルの下で、キリッとしてるこころちゃん
暑さで伸びてたときと、全然違いますねー((笑))
by kuro0301 (2010-07-24 13:42) 

youzi

梅雨明けしたら、毎日暑い日が続いていますね。
こころちゃんも、この暑さ何とかして欲しいわって言っているようですね。
でも、いい場所見つけちゃったね。
ピーチパラソルの土台はお水が入っているので、ひんやり
するのでしょうね。
ここがいいのよね~って感じのこころちゃん、可愛いですね。
by youzi (2010-07-26 21:11) 

kyon

暑さに強いこころちゃんなんですね!
パラソルの下のこころちゃん、凛々しくてカッコイイ♪
by kyon (2010-07-30 13:47) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
暑いですね~。
長野はどうですか?
大阪よりは涼しいと思うのですが・・・
ヒンヤリした土の上でボーっと寝ているのが
一番なのかもしれませんね。


kuro0301 さんへ
ありがとうございます。
パラソルは子どもが小さいときに買ったもので
随分古いものですが、こんななたちで活躍するとは
思ってもみませんでした。


youzi さんへ
ありがとうございます。
こころは何でも枕にします。
わんこはあごをのっけるのが大好きですね。
ももちゃんはどうでしたか?


kyon さんへ
ありがとうございます。
暑さに強いのでしょうか?
いやいや、最近は(いつも)
寝てばかりのこころです。


xml_xsl さん
ほりけんさん
えれんさん
 
nice ありがとうございます。



by こんとらばっそ (2010-07-30 20:55) 

ake_i

いやいや、ほんとに暑いですね。
関西はこちらより暑いのでしょうが、暑さと湿度の高さには参ります@@;
お水を入れた土台、これは良いアイデアですね。こころちゃん、とっても嬉しそうです。
そして、大きな木の下で木陰のもとに幸せな光景です。
家の中より外の木陰の方が涼しいと思う事は確かですもの・・・
うちの「ねこ」たちは、当然ですが家の中で伸びきってます。写真にもなりませんよ><;

演奏会の夢って慌てる夢が多いですね(笑)
楽譜が揃ってなくて・・・・っていう気持ち、とても理解できます。
私は、全然弾いたこともない作品が自分の演奏会のプログラムに掲載されていたり荷物に準備したはずのドレスがなかったり。。。する夢もよく見ます。
そうそう、昨夜は、乗るはずの飛行機、それも航空会社まではっきりと現実とピッタリの便に乗り遅れた夢をみました。。。成田に着いたら飛行機が飛んで行っちゃった夢です~~~~~(けっこう、焦りましたよ^^;)

弦が切れることは弦楽器はあるでしょう。
そういう時も慌てないことですね。でも、代わりの弦で演奏するのは難しいでしょうね。なにごとも、事件がないことが一番です(^◇^)
暑中お見舞い申し上げます♪
by ake_i (2010-07-31 16:13) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
昨年はクーラーをあまり使わなかったのに、
今年はガンガンかけています。
本当に暑いです。

焦っている夢、正夢にならないように
ちゃんと準備しておかなくてはいけませんね。

ソリストの弦が切れた時は、コンサートマスターの楽器を
ソリストが弾いたりするそうです。
一番後ろに予備の楽器が置いてあったりもするみたい。
高音の弦が切れた時は低弦のハイポジションで代用できますが、
低弦が切れた時にはお手上げになりますね。
ake_i さんも暑い中、お体を大切になさってください。




by こんとらばっそ (2010-08-01 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古楽器浜千鳥の湯「海舟」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。