SSブログ

丸顔 [こころ]

意外にこころは丸顔でした。

DSCN0427trs.jpg

こころのお絵かき歌が浮かびそうです。

♪~大きなまるかいて、ちょん、ちょん、しゅー

  ちっちゃなまるかいて、ちょん、ちょん、しゅー

  さんかくおやねがふたぁつあって、

  おひげをさんぼん、おひげをさんぼん
  
  あーっというまにこころちゃん~~~♪


どうです? うまくこころが描けましたか?


タグ:絵かき歌
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

マリエ

ホント~!丸いですよね。絵描き歌♪面白いですぅ、ちゃんと描けました。
(^コ^)V しかし、こころちゃん?かなぁもっと似てるように練習します。
by マリエ (2010-07-13 19:39) 

kuro0301

こころちゃん 寝てるんですか~
絵心がないために、こころちゃんじゃなく
ドラえもん o((=゜ェ゜=))o に似ましたよー
by kuro0301 (2010-07-13 22:03) 

kyon

気持ち良さそうに寝てますね~zzz
大好きな人の傍で安心してる証拠ですね☆
by kyon (2010-07-13 23:22) 

ヤヨ

こころちゃんは目の上の
白いてんてんがチャームポイントですね♪
↓がんばって威嚇してる猫さんに
わらってしまいました^m^ぷぷ
私この姿大好きなのですが、
家の中ではなかなかやってくれないんですよね。
威嚇するものがないのはいいことですけど、
たまにはしっぽぼん!も見たいなぁ~と
思ってしまうわがまま飼い主です。
by ヤヨ (2010-07-14 15:37) 

ake_i

この歌で上手にこころちゃんの顔を描くことが出来ます。
意外と丸顔って、言われてみたら、そうですね。
どちらかというと、いつものこころちゃんは、丸???じゃないと思っていたんですけれど・・・・
可愛い、うっとり顔!!!
お耳も、ややうっとり?してるのかな??
子供時代のこころちゃんの面影がみえるなーーーー*-*

ヤヨさん、しっぽ?((笑))))))))
私も、見たいわぁ☆
by ake_i (2010-07-15 15:31) 

mari-go

ちびちびはサンカク^^
こころちゃんはマルですネ!!
by mari-go (2010-07-17 01:24) 

youzi

こころちゃん、ホント丸いお顔だったんですね。
チャームポイントはおめめの上の白い部分かな。
とっても可愛いですね(≧∀≦)
by youzi (2010-07-18 19:29) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
ありがとうございます。
こころも喜んでいるかな?
ジャックちゃん、里親さんが見つかって良かったですね。
きっと可愛がってもらえると思います。
他の子たちも早く見つかるといいですね。


kuro0301 さんへ
時々このままこっくりこっくりします。
おひげを3本描くと、犬じゃなくネコになりそうですね。
私もこれはもしかしてドラえもん?(いやドラえもんには
耳が無いか・・・)


kyon さんへ
ありがとうございます。
実はいつも寝てばかりです。
よくこれだけ寝られるなぁ~と感心したりして・・・


ヤヨさんへ
目の上の白いてんてんのことを「麻呂まゆ」と呼ぶそうです。
そういえば、平安時代のまゆ毛のような気もします。
しっぽぼん!とはうまい表現ですね。
背なかをぐっと高くして「フゥ~!」とやっている姿は
真剣そのもので見ていて面白いものです。
以前家にいた猫はその恰好のまま、横向きに飛んできましたよ~。


ake_i さんへ
ありがとうございます。
正面から見ると首の皮膚がたぶって、
丸顔になったように見えます^^
犬はさんかく、ネコは丸顔が多いですね。
ネコちゃんの威嚇動作は面白い!
ヨハンちゃんやアンちゃん、マリアちゃんは
ふさふさだからしっぽぼん!となっても分からないかも?


mari-go さんへ
こころも鼻筋はさんかくですね。
正面からの絵はなんとなく丸に見えました。


youzi さんへ
ありがとうございます。
目の上の白いてんてんを「麻呂まゆ」って
いうのを聞いたことがあります。
こころは平安貴族かなぁ?



ほりけんさん
xml_xsl さん
dorobouhige さん
エレンさん
noushin さん
くま・てーとくさん

nice ありがとうございます。



by こんとらばっそ (2010-07-19 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対決古楽器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。