SSブログ

堂島ロールとパン・ドゥ・モワッソン [こころ]

堂島ロール

百貨店で整理券をもらって意外にすんなり買うことができました。

DSCN8486ts.jpg

甘み抑え目、あっさりとした味で、食べやすい。

きめ細かくて丁寧な作り・・・

そんな感想です。


もうひとつ

天然酵母パンの「パン・ドゥ・モワッソン」

DSCN8484ts.jpg

DSCN8479s.jpg



バケットをはじめ、田舎パンやチーズパンなど5種類も買ってしまいました。

持って帰るのもずっしりと重かったぁ~

阪急百貨店でやっていたフランスフェアで手に入れました。

もちもちとした食感ですごく食べ応えがあります。

他にもチーズを少々買い、

朝食が楽しみになりました。


こころはポーズを決めています^^
Dscn9802tsr.jpg
(以前にも登場した写真です。)
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

kuro0301

堂島ロール 長女が買ってきてくれて食べました
美味しかったです^^
こころちゃん 何のポーズ? 可愛いお顔が見えませんよ~^^
by kuro0301 (2010-04-06 20:00) 

kyon

堂島ロール、有名なんですよね~。
まだ食べたことないですぅ。。。
食べてみたいな☆

こころちゃんの可愛い顔が隠れてるわよ~♪
by kyon (2010-04-06 20:47) 

SIBA

堂島ロール、まだ、食べたことないんですよ。
写真見てたら、ますます食べたくなりますね~(^^)
パンが良い感じに焼けて、香ばしい香りがしてきそうです。
こころちゃんのお顔が見えないわ~(^^)
by SIBA (2010-04-06 22:08) 

youzi

堂島ロール、おいしいですよね。
ももも、好きだったんですよ。
私は2回いただいて食べましたが、
並ぶとなると、なかなか食べれないですね。
こころちゃんもおすそわけがあったのかな。

こころちゃんのポーズ、可愛いですね(≧∀≦)
by youzi (2010-04-06 22:51) 

ヤヨ

堂島ロール未体験です。
この中央のクリームが
けっこうボリュームあるように見えるのですが
きっとくどくないのでしょうね?
天然酵母パンでの素敵な朝食満喫できましたか?^^
↓白わんこ見えました!
ハイジに出てくるような子ヤギにも見えます♪
by ヤヨ (2010-04-07 15:41) 

ake_i

堂島ロール!!!
美味しいと思います。
一昨年に、並んで買ってきてもらいました(笑)
ロールケーキの人気に火をつけた商品ですものね。
パン屋さんのパンとチーズ☆彡
これは、こんとらばっそさんは朝食ですね^^
素敵です☆
私は、
夕食に赤い飲み物と一緒に頂きたいわぁ(爆)
こころちゃん、本当に気持ちよさそう。。。
日光浴は最高ね!!!


by ake_i (2010-04-07 18:50) 

こんとらばっそ

kuro0301 さんへ
堂島ロールは初めていただきました。
あっさりとしていて結構たくさん食べられそうです。
こころはどんな格好でも寝られます。
私は枕が変わると寝られません^^


kyon さんへ
堂島ロール、美味しかったですよ。
機会があれば是非どうぞ!
こころはどこでもすぐに寝ちゃいます。
時々変な格好になりますが・・・・


SIBAさんへ
堂島ロール、美味しかったですよ。
近くのケーキ屋さんでは味わえない、
あっさりとした味でした。
こころの寝姿は、いくら見ても見飽きません^^


youzi さんへ
私は初めての堂島ロールでした。
ももちゃんも食べていたんですか?
グルメなももちゃんだったんですね。
噂は聞いていたので、どんな味か楽しみだったのですが、
あっさりとしていていくらでも食べられそうです。
こころの寝姿は見ているだけで癒されます。
 

ヤヨさんへ
一応話題なので一度は体験してみないと・・・
ということで、というか、たまたま百貨店で
「整理券をお配りしています」jというアナウンスを聞いて、
それじゃぁ買ってみようかとなりました。
あっさりとした味で、食べやすいロールケーキでした。
白わんこというよりヤヨさんの言うとおり
子ヤギさんのほうが近いかな?


ake_i さんへ
堂島ロール、美味しかったです。
話題のロールケーキだったので一度は
味わいたいと思っていましたが、
なかなか機会がありませんでした。
パンは食べ応えがあり、しっかりとおなかに残ります。
割と硬めなので良く噛んで食べるようになりました^^
いつもの朝食はトーストなのですが、
しばらくはフランスパン三昧です。
赤い飲み物ってぶどうの飲み物なんでしょうか^^


xml_xsl さん
orugo-ru-79 さん

nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2010-04-07 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白わんこお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。