SSブログ

梅雨 [日記]

梅雨入りです。
DSCN0468ts.jpg


雨は鬱陶しいですが、気持ちを落ち込ませるものではなく
CIMG5305s.jpg



心を落ち着かせてくれる素敵なアイテムであったりもします。



CIMG5336s.jpg


CIMG5314s.jpg
広隆寺


雨の日のお出かけを楽しむことも、たまには良いものです。


でもこんなことになっちゃうと後が大変ですね。
Dscn3274ts.jpg

タグ: 広隆寺 梅雨
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 18

マリエ

梅雨に入りましたね、この時期こころちゃんはお散歩どうしてます?他のワンちゃん達どうしているのかなっていつも疑問でした。
ミルは大の水嫌い、雨もいやがります、でも用足しに絶対いかないと、困るし・・・・小雨ややんだのを見計らって、それ~って、行くのですが、いつもの時間じゃなく、とんでもない時間になっちゃうことも、雨は一番こまるんですよね。
by マリエ (2009-06-10 22:52) 

mari-go

雨とお寺はしっくりきますね!!
でもホリホリは困りますね(^_^;)

ちびちびは13.9kg
マイロは6.4kgデス♪♪
by mari-go (2009-06-11 00:18) 

U3

散歩の後わんこの足を洗ったり体を拭くのはわたしの役目です。
by U3 (2009-06-11 12:40) 

ヤヨ

こ、こころちゃん、雨の日の土掘りはほどほどに!笑
雨のニオイに包まれて
ぼーっとしているのも楽しかったりします。
by ヤヨ (2009-06-11 15:50) 

pumipon

こんにちは!
雨の日を楽しむってステキですね。
雨の香りがしてきそうなお写真・・・・梅雨時も楽しくなりそうです♪
ワンコの散歩は大変ですけどね。(^∇^)

by pumipon (2009-06-11 16:34) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
こころも水は嫌いなようで、水たまりはよけて歩きます。
雨の日のお散歩はやはり小降りになるのを
待ってから行っています。
それでも足を拭いたりするのは大変です。
皆さん、同じ悩みをお持ちのようですね。


by こんとらばっそ (2009-06-11 18:11) 

こんとらばっそ

mari-go さんへ
雨のお寺はなんだか雰囲気がいつもと違いますね。
それを楽しむのも良いものです。
こころは水は嫌いなのに、どこでもホリホリしてしまって
ちょっと困りものです。
ちびちびちゃんや、マイロちゃんはいかがですか?
マイロちゃん、6.4kgとは!ちっちゃいですね。

by こんとらばっそ (2009-06-11 18:21) 

こんとらばっそ

U3 さんへ
コメントありがとうございます。
足を洗うのを嫌がるうちのわんことは
散歩後格闘しないといけません。
こちらがドロドロになってしまいます。

by こんとらばっそ (2009-06-11 18:34) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
こころは足やお腹がドロドロになってもホリホリしています。
(コマッタモノデス・・・)
雨のにおいって独特ですね。
なんだか特別な雰囲気を感じます。


by こんとらばっそ (2009-06-11 18:38) 

こんとらばっそ

pumipon さんへ
コメントありがとうございます。
雨のにおいや音を鬱陶しいと思うより、
それを楽しめば、梅雨もまた違った季節として
受け止められるかもしれません。
なんでも良い方向に考えなくっちゃ・・・と
自分に言い聞かせているこんとらばっそです。



by こんとらばっそ (2009-06-11 18:44) 

こんとらばっそ

たねさん
xml_xsl さん
kakasisannpo さん
ーなっちゃんーさん
js さん
c_yuhki さん
shin さん

nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2009-06-11 18:50) 

noushin

あらら~!
こころちゃんジャリジャリですね~!!
でもそういうのが楽しそうなんですけどね(笑)
こころちゃんにとって梅雨の憂鬱さを
蹴散らす術なのかなぁ??
by noushin (2009-06-12 15:45) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
そうなんです。じゃりじゃりですよ~
楽しんでいるのかどうかは分かりませんが、
水が嫌いなのに穴掘りは大好きなのです。


by こんとらばっそ (2009-06-12 20:54) 

こんとらばっそ

yan さん 
nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-06-13 20:58) 

Morimo

営業には辛い時期になりました。。。
by Morimo (2009-06-14 02:33) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
そうですね。
雨降りでも営業はお休みにはなりませんよね。

by こんとらばっそ (2009-06-14 22:01) 

youzi

梅雨の時期は一日中雨が降るので
家にこもりがちになってしまいます。

ももも、庭に穴を掘って、水たまりができるからって
よく怒られていました。穴は埋められてしまうのですが
また、掘ってで、最後は埋められなくなったんですよね。
by youzi (2009-06-15 11:43) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
こころが掘ったままの穴はいくつかありますよ~、
ももちゃんも穴掘り好きなんですね。
気をつけないと足がすっぽりなんてことも^^

by こんとらばっそ (2009-06-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キョンシー診察(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。