SSブログ

京都 [日記]

連休の初日に京都へ行ってきました。
CIMG4527s.jpg
お店の入口に可愛い招き猫さんがいたので、思わず入ってしまいました。

店内は
CIMG4528ts.jpg
可愛いお土産がたくさん売られていました。

お土産屋さん巡りも京都観光の楽しみの一つです。


恒例の八坂神社や清水寺も
CIMG4513ts.jpg



あちこちぶらぶらと・・・
CIMG4522trs.jpg
何となくテレビドラマのような雰囲気です。

CIMG4504ts.jpg
いけばなプロムナードなるものが催されていました。

綺麗なお花が飾られている前で、着物姿の観光客さんがポーズをとっていました。

着物で行くと入場料や人力車が無料になる特典があるようです。(期間が決まっています)

寺院のライトアップや特別拝観など、いろいろな催しもあります。

京都は暑い時も、寒い時も、気候の良い時も、それぞれの良さがあり

我々を惹きつけてやみません。



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

CROW

いいですねぇ・・京都・・
修学旅行以来●十年も行けてないです
こんとらばっそ家からピュ~っと行けちゃう距離なのですか?
ゆっくり歩いてみたいなぁ~
by CROW (2009-03-25 01:47) 

mocotan

京都にご旅行されたのですね^^*
本当に何度行っても、どの季節でもよさがありますね。
私は数年前一人旅をしましたが、やはり一番好きなのは三十三間堂です。高校時代弓道部でしたので、とても惹かれる場所です。
主人とも「いつかゆっくり京都旅行したいねぇ~」とよく話します^^



by mocotan (2009-03-25 16:37) 

luella

京都へ行きたいな~と思いつつ、もう数十年行っていません。
小さい頃は、よく行ったのになぁ~
ゆっくりと訪れたい所ですね♪
by luella (2009-03-25 17:07) 

こんとらばっそ

CROW さんへ
我が家から1時間30分で京都です。
いつも日帰りですが、一泊でゆっくりしてみたいです。


by こんとらばっそ (2009-03-25 23:14) 

こんとらばっそ

mocotan さんへ
京都は何度行っても、飽きない魅力があります。
弓道をされておられたんですか!
アーチェリーは授業で少し習ったことがありますが
和弓は触ったことがありません。

by こんとらばっそ (2009-03-25 23:19) 

こんとらばっそ

luella さんへ
いつも日帰りなので、夜の京都は知りません。
宿泊してゆっくりと夜の京都を堪能してみたいです。

by こんとらばっそ (2009-03-25 23:21) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
ぴょんちゃんさん
JOKER さん

nice ありあとうございます。

by こんとらばっそ (2009-03-25 23:22) 

noushin

いいなぁ~☆
京都が近いって憧れます!!
お土産屋さんも寺院も凄く素敵ですよね!
さくらはまだ早いのかなぁ??
さくらの京都行ってみたいです☆
by noushin (2009-03-26 15:53) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
実は桜の頃の京都は行ったことが無いのです。
あまりの人の多さに辟易します。
本当は円山公園の有名な「しだれ桜」を見たいのですが・・・
by こんとらばっそ (2009-03-26 19:57) 

youzi

猫ちゃんのお店、とても可愛いですね。
つい買ってしまいそうです。
京都は中学校の時の修学旅行で行ったきりなのですが、
ブログで旅行の様子を見ていると、
行きたくなりますね~。
by youzi (2009-03-27 23:13) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
京都はいつ行っても魅力的です。
youzi さんも京都旅行いかがですか?

by こんとらばっそ (2009-03-29 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパノエル催眠術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。