SSブログ

こころ雛 [こころ]

CIMG4380t2.jpgCIMG4380tr2.jpg
お雛様                           こころ雛とさいころ雛

我が家にはお雛様はありません。

奥さんの実家のお雛様です。

今年は寒いお雛祭りでしたが、お雛様を見ていると暖かくなります。

でも、もう片付けなくてはいけませんね・・・



タグ:雛祭り
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 15

mari-go

立派なお雛様ですね♪
我が家は押入れに入れっぱなしで
今年こそ、今年こそともう何年も経ってしまいました。

さいころちゃんの記事
たっぷり楽しんで戻ってきました。
なるほど!! でした(*^_^*)

子供のころはバッハのインベンションが大好きで
よく弾いてましたが、今はもう指がうごきません^_^;
れんしゅーしないと!!
by mari-go (2009-03-03 23:52) 

luella

趣のある立派なお雛様ですね。
寒いひな祭りでしたが、ちらし寿司とハマグリのお吸い物でお祝いしました♪
我が家の小さなお雛様は、しまうのは簡単です^^
by luella (2009-03-04 00:14) 

youzi

素敵なお雛様ですね。
私も7段飾りを持っていますが、
ここ数年出していないんです。
お雛様は出しても、3日を過ぎたらすぐにしまわないとなので
ちょっと寂しい気がしますね。

こころちゃん・さいころちゃん雛、可愛いですね。
by youzi (2009-03-04 00:52) 

SIBA

我が家のお雛様は、ずっと物置の中。
たまには、出してあげなきゃです(^-^;
by SIBA (2009-03-04 01:04) 

mocotan

私も実家に、お雛飾りを見に行ってきました^^
私と妹がお嫁に行ってからも、ずっと両親が飾ってくれています。
この時期パッとした赤を見ると、気持ちが華やぎますね☆
by mocotan (2009-03-04 15:26) 

ヤヨ

わ♪こころ雛ちゃんだ♪
拝見できて嬉しいです♪
奥様のご実家のお雛様
ものすごく立派ですね!素敵~!
小さな細工ものって大好きなので
手前のお道具たちをじっくり近くで見てみたくなりました。
こころちゃん、下のお供えが気になって
最上段から落ちてきそうです。笑

by ヤヨ (2009-03-04 15:46) 

こんとらばっそ

mari-go さんへ
さいころちゃんの記事、見て下さってありがとうございます。
バッハのインヴェンションをお子様の時に
すでに弾かれていたとはビックリです。
単音の楽譜でも大変なのにピアノの楽譜は左手と右手が
違う事をするってもっと大変・・・ピアニストの頭の中は
どうなってるんだろう?といつも思ってしまいます。


by こんとらばっそ (2009-03-04 20:28) 

こんとらばっそ

luella さんへ
我が家でもちらし寿司でした。
段飾りのお雛様は片づけるのが大変なので
段々、飾るのが億劫になって来るのでしょうか。

by こんとらばっそ (2009-03-04 20:32) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
段飾りは次第に無くなるのでしょうか。
最近は平飾りが主流になりつつあるそうです。
なので、上から見た時のことを考えて、
お雛様のお着物の後ろまで凝るという
お話を聞いたことがあります。

by こんとらばっそ (2009-03-04 20:36) 

こんとらばっそ

SIBAさんへ
物置の中でひっそりと晴れ舞台を
待っているのかも知れませんよ。


by こんとらばっそ (2009-03-04 20:38) 

こんとらばっそ

mocotan さんへ
お嫁に行かれてもご実家で飾ってくれるなんて
素敵なご両親ですね。
お雛様を見ると「ああ、春だ!」と思います。

by こんとらばっそ (2009-03-04 20:44) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
我が家は男の子一人なので、お雛様はないのですが、
奥さんの実家は女の子ばかりでとても華やかです。
段飾りの近くで細工物を見るとその精密さに驚くばかりです。

by こんとらばっそ (2009-03-04 20:50) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
BASSDAY さん
マリエさん
デザイン屋さん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-03-04 20:52) 

Morimo

すごい立派ですね~
私の実家は男ばっかりだったので、、、ひな祭りには縁がなかったです。
by Morimo (2009-03-08 23:46) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
私の家もお雛様ではなく5月人形です。

by こんとらばっそ (2009-03-14 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マチュピチュ影踏み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。