SSブログ

うがい [こころ]

Dscn7663tsr.jpg

風邪が流行っています。

帰ったらまず手洗いとうがいを!

インフルエンザの経験ありのこんとらばっそです・・・

タグ:風邪 うがい
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

Morimo

わたしも見習おう!
by Morimo (2009-01-27 21:25) 

ーなっちゃんー

わたしも、こころちゃんを見習おうw
by ーなっちゃんー (2009-01-27 21:55) 

luella

あご外れませんか~?
一番大切な事ですね、予防が大事です^^
by luella (2009-01-27 23:29) 

noushin

こころちゃ~ん!
もう少し早く教えといてくださいなぁ~。
もう、風邪引いちゃいました(汗)
インフルエンザにならないように
今からうがいします!!(笑)
by noushin (2009-01-28 00:15) 

youzi

こころちゃんのうがい、とても可愛い~。
私も友人に「風邪ひかないようにね」って言われているので
こころちゃんを見習って、外から帰ったら、うがいしないとね。

by youzi (2009-01-28 04:11) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
うがいは風邪予防の第一歩ですね。
見習ってくださいませ・・・

by こんとらばっそ (2009-01-28 20:48) 

こんとらばっそ

ーなっちゃんーさんへ
大いに見習ってください。
風邪は万病のもとでもありますね。

by こんとらばっそ (2009-01-28 20:49) 

こんとらばっそ

luella さんへ
大口のこころです^^
予防が第一ですね。
ひいてからでは遅いですから・・・
by こんとらばっそ (2009-01-28 20:51) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
ひいてしまいましたか・・・
お大事になさってください。
インフルエンザは怖いです。
手洗い、うがいは習慣にしましょう!

by こんとらばっそ (2009-01-28 20:53) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
海外で病気になると大変です。
是非、手洗いうがいをしてくださいませ~

by こんとらばっそ (2009-01-28 20:58) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
shin さん
ぴょんちゃんさん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-01-28 20:59) 

マリエ

こんとらばっそさんインフルエンザの経験有りですか、辛かったでしょう。
ただの風邪だって厄介なのに・・・・^_^;
気をつけたいです。手洗いとうがい忘れませんよ~。
こころちゃんのナイスな写真いつも脱帽です。
by マリエ (2009-01-28 22:00) 

SIBA

こころちゃん、偉いね~♪
私も見習いま~す(^^ゞ
by SIBA (2009-01-29 01:20) 

ヤヨ

インフルエンザ予防のポスターに
器用して欲しいくらいのお写真ですね~^^
by ヤヨ (2009-01-29 15:30) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
ありがとうございます。
家族全員うつってしまいました。
大人になってからの40度近い熱は結構辛かったです。
予防接種とともに手洗いとうがいは大事です。

by こんとらばっそ (2009-01-29 20:13) 

こんとらばっそ

SIBAさんへ
うがいは一番の予防法です。
予防に勝る防御なしですよね。
SIBAさんも気をつけてください。

by こんとらばっそ (2009-01-29 20:14) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
ありがとうございます。
インフルエンザ予防犬、こころとして
活躍してくれるかな?

by こんとらばっそ (2009-01-29 20:16) 

こんとらばっそ

BASSDAYさん
nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-01-29 20:17) 

mocotan

こころちゃんうがい上手ですね^^!
私はインフルエンザ経験ナシですが、かかった方を見ると
と~ってもしんどそう・・・
早く万能ワクチンが普及しますように~~!
by mocotan (2009-02-06 13:46) 

こんとらばっそ

mocotan さんへ
家族全員インフルエンザになってしまった時は
ちょっと大変でした。
タミフルも処方してもらったこともあります。
(よく効きました)
でも罹らないのが一番ですね。


by こんとらばっそ (2009-02-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばあ~紅梅と白梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。