SSブログ

もうすぐ師走 [こころ]

CIMG2392is.jpg

走れ~!

もうすぐ師走 こころも走る

特別にいつもと違うことをするわけでもないのですが、

師走が近づくと、どんどん気ぜわしくなってきます。


何をするのも遅いこんとらばっそは食べるのも人より遅い・・・

大勢でおしゃべりをしながら楽しくお食事をしていても

聞き役のこんとらばっそよりおしゃべりをしている人の方が

たいてい早く食べ終わります。

おしゃべりをしながらなのに、どうしてそんなに早く食べられるのだろう?と

いつも不思議に思ってしまいます。



タグ: 師走
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

youzi

こころちゃん、走っていますね。
12月が近付く頃から、色々忙しくなりますね。
私も食べるの遅いんです。
いつも待っていてもらう事になってしまって、
最後は焦って食べるんですよね(笑)
by youzi (2008-11-27 21:51) 

チバップリン&マリエ

一年ってどうしてこんなに早いんでしょうね。もう師走ですか、確かに、来月は寒い日が続くかしら、雪はどうでしょう?天気予報が当てにならないのでお散歩の時困ります^_^;、・・・こんとらばっそさんはゆっくりな方なのですね、羨ましいです。私たちはけっこう、せっかち、早食い、早歩き、何でも早いです、もう少し落ち着いてゆっくりやろう、食べる事は特に、といつも言っています。でもなかなか直らないんです(笑い)こころちゃん、まるで止まっているみたい、面白い写真ですよね。
by チバップリン&マリエ (2008-11-27 22:35) 

mocotan

12月になるとほんと、気ぜわしくなりますね^^
あれもこれも・・とやることが多くなっちゃいます。
私は早く食べちゃう方なので、ゆっくり食べれる方が
うらやましい~! 
by mocotan (2008-11-28 12:45) 

noushin

こころちゃんの疾走ぶり見事です!!
師走って感じがしますよ~☆

私も食べるの遅いんです・・・・。
最近、ジィジにつられて早くなりつつあります・・・。
ゆっくり食べた方が美味しいですよね♪
by noushin (2008-11-28 13:23) 

ーなっちゃんー

ゆっくり食べる方が絶対体にいいと思いますよ。私なんて、恥ずかしいくらい早食いです。我が家では一番早いかも;;
もう師走になっちゃいますね~。ほんとに月日のたつのがはやいこと。。。
by ーなっちゃんー (2008-11-28 19:39) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
youzi さんも遅いですか。
皆さんが終わるとちょっと焦りますね。
でも美味しい食事はゆっくり味わって食べたいものです。

by こんとらばっそ (2008-11-28 22:32) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさんへ
せっかちというより、何でもテキパキとされるのでしょうね。
ちょっぴり羨ましくもあります。
早ければ早いで遅い方が羨ましいものなのでしょうか?
自分にない物を求めるのは自然の真理なのかも知れませんね。


by こんとらばっそ (2008-11-28 22:37) 

こんとらばっそ

mocotan さんへ
ウチの家族の中でも私が一番遅くて一人でモグモグしています。
少し早めに食べ始めてもやっぱりビリでした。トホホ
まあ、よく噛むのは良い事だし・・・と自分を納得させています。

by こんとらばっそ (2008-11-28 22:42) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
こころが走り出すとリードをしっかり持っていないと
スピードについていけません。

noushin さんもお食事は遅い方ですか。
美味しいものはじっくり味わって食べてみたいですね。
私の義父もとても早く、こちらが食べ始めてすぐに
もう終わっている・・・そんな感じです。


by こんとらばっそ (2008-11-28 22:56) 

こんとらばっそ

ーなっちゃんーさんへ
早いですか。
早すぎるよりはゆっくり味わった方が良いような気がします。
私は食べることだけでなく何をするのもゆっくりかな?
ひょっとしてただの「のろま」?かも・・・

by こんとらばっそ (2008-11-28 22:59) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
BASSDAYさん
ぴょんちゃんさん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2008-11-28 23:01) 

Morimo

ほんとあっという間ですよね。。。うちはシメも12月なので、どたばたです。
by Morimo (2008-11-29 21:05) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
お家も仕事も慌ただしいと2倍大変ですね。
お体を壊さないように頑張ってください。

by こんとらばっそ (2008-11-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つめあう二人バレリーナこころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。