SSブログ

散歩のマナー [こころ]

070113_1404~0001.JPG
信号待ちの時に見かけた立札。

書かれた方はよほど頭に来ていたようですね。

いつも散歩に行くところでも、ワンちゃんの忘れ物が目につきます。

一部のマナーのない方のために、気持ちよい散歩が台無しになります。

近所に野良犬は全く見かけないので、忘れ物の原因は飼い犬に違いありません。

「自分さえよければ」という風潮が無くなりますように・・・。


タグ:マナー
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

CROW

「ウリャーッ!!」ってカンジで怒ってましゅね
「大バカ者!!」ってトコロ、ちょっとカッコイイ
めめんちの近所も忘れ物が多くて困るでしゅ・・

by CROW (2008-08-24 01:23) 

チバップリン&マリエ

犬やネコにとって地球上は全部トイレ、ここは駄目!とか言う考えはないですもんね、飼い主がいけないに決ってます。ビニールの100枚一束98円でホームセンターに売ってる袋を常に持ち歩いてやったら拾って持ち帰る、こんな簡単な事なのにどうしてやらないんでしょうね、愛情があれば自然にできることなのにな~、きちんと始末しない人のほうが不思議です。
by チバップリン&マリエ (2008-08-24 11:35) 

nacco

私が目撃した人は悲しいけれど
お年寄りばかりです。
うんちを拾う、というマナー自体知らないんだと思います。
それか面倒臭いか…
注意しても聞いてません。
子供が見ているのになぁ~
by nacco (2008-08-24 14:39) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
やはりどこにでも心ない人はいるんですね。
この立札を書かれた人はどんな方なんでしょう?
結構優しい人だったりして・・・
by こんとらばっそ (2008-08-24 20:16) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさんへ
人間性の問題なんでしょうか。
ちゃんと始末できない人はきっと
自分の生活もだらしないと思います。
by こんとらばっそ (2008-08-24 20:19) 

こんとらばっそ

naccoさんへ
結構頑固なお年寄りも多いんじゃないかな?
マナーなんか関係ないのかも・・・
でもやはり社会性も大切にしないとねぇ。
by こんとらばっそ (2008-08-24 20:31) 

ろった

よっぽど頭にきて書かれたんでしょうね。袋とスコップを持って歩いても拾わない人をよく見かけます。一部の心無い飼い主さんのせいで、わんこ飼いが皆ちゃんとしていないと思われると悲しいですね。
by ろった (2008-08-27 19:34) 

こんとらばっそ

ろったさんへ
見かけだけの人もいるんですね。
ちゃんと用意していて処理しないのは
何も持っていない人よりヒドイです。

by こんとらばっそ (2008-08-27 22:27) 

Morimo

今はマナーも良くなっていますよね。たまにいるんですかね。
by Morimo (2008-08-28 01:02) 

こんとらばっそ

Morimoさんへ
一部の人だけなんでしょうが、忘れ物があると
やっぱりがっかりします。
by こんとらばっそ (2008-08-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽器選びおすわり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。