SSブログ

雷 [こころ]

DSCN8667ts.jpg

空模様があやしくなってきた。

雷、鳴りませんように・・・

こころは小さい時は雷は平気でしたが、

最近怖がるようになりました。

ピカッ ゴロゴロ!とくると、足ががくがく震えています。

遠くを見て、その場で固まってしまいます。

他のワンちゃんはどうなのでしょうか?

タグ:
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

いたちたち

うちのにゃんこはへいちゃらですヨー。
by いたちたち (2008-08-19 01:37) 

ヤヨ

うちに昔いた犬も雷は苦手で
ぶるぶるというよりは、
わんわん吠えていました。
敵(雷)から家族を守らなくちゃという
使命感に燃えているようでもありましたよ。
by ヤヨ (2008-08-19 14:07) 

こんとらばっそ

いたちたちさんへ
雷へっちゃらなんてすごい!
猫の方が犬より強いのかな?
一般的に猫は自分に自信があり、突っ走るのに対し
犬はどこか躊躇する傾向にあるという話を
聞いたことがあります。

by こんとらばっそ (2008-08-19 22:15) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
雷とそれから子供たちがする花火も
パンパンという音がダメなようです。
「家族を守る使命感」なんて・・・
優しいワンちゃんだったんですね。
by こんとらばっそ (2008-08-19 22:19) 

チバップリン&マリエ

ミルは花火の音が大嫌いですがカミナリは平気で寝てます。どう違うのかなぁ~、知り合いのゴールデンレトリーバー、留守にしていた時にカミナリがゴロゴロいい出して大騒ぎをしていたらしく、飼い主さんがあわてて戻ったのですが、心臓発作のような状態になって、亡くなってしまったんですよ。怖くて、逃げ出してそのまま帰らないワンちゃんもいるし、何か、切ないですね。こころちゃんも「大丈夫だよ」ってしっかり抱きしめてあげれば平気になるかも、ちょっとの間ですもんね。^_^;
by チバップリン&マリエ (2008-08-20 19:34) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさんへ
雷が平気とはうらやましいです。
こころも花火、苦手です。
大きな音はたいていダメなようですね。
雷パニックで亡くなるなんて、かわいそう・・・
ウチは雷が鳴りだすと最近はずっと一緒です^^
by こんとらばっそ (2008-08-20 21:21) 

Morimo

心配そうですね、後ろ姿からもわかります。
by Morimo (2008-08-23 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見返り美人怖いもの見たさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。