SSブログ

いないいないばあー [日記]

いないいない~~

Dscn8277ts.jpg



ばあ~!

Dscn8276ts.jpg





皆が皆そうだとは思いませんが、

お役人という人種はどうして庶民に厳しく、身内に甘いのでしょうか?

高給を取っておられる方々は、我々庶民が考えもつかないような

セコい事をお考えになります。

お金持ちほど、小金にうるさいという事でしょうかねぇ?

都合が悪くなると

「いないない~~」

ほとぼりが冷めると

「ばあぁ!」


タグ:
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

CROW

こころちゃんのイナイイナイ・バ~ならこんなに可愛いのに・・
ホントですなぁ・・庁とか省の高給取りたち・・
でも税金となると「エ~~!?」ってな使い方・・
ウチは春に年金特別便がきたので
すぐに社会保険事務所で調べて送り返したのに・・
2ヶ月たった今になって「はやく返事よこせ」という
ハガキが送られてきまして・・
「エ!?届いてないの?」と電話代かけて問い合わせたら・・
とっくに届いてました(-_-#)
返事を返さないひとが多いから適当にハガキ出してるってカンジ濃厚・・
何枚出してんの??こんなことにいくら使ってんの??
かーしゃん「バカか!?」言って電話切ってまちた・・
モ~、イヤ・・・


by CROW (2008-07-01 02:27) 

ヤヨ

土と緑。こんなところで遊べるこころちゃん幸せですね^^
居酒屋タクシーの問題、
そもそも、0時過ぎまでの残業をなくして、
タクシー送迎ゼロにすればいいのにって思います。
まだ終電に間に合う時間だったとしても
あとちょっと待てばタクシー使えるのだったら
待って使っちゃいますって。
一体年間でいくら使ってるのか。
自分のお金だったら絶対無理してでも終電乗るでしょうに。
by ヤヨ (2008-07-01 14:45) 

レベッカボンボン

「REBECCABONBON」レベッカボンボン
キュートでセレブなフレンチブルドッグの女の子。
原作者は初代ハローキティの原作者で現在はフリーで活躍中の清水侑子さん。
アパレル雑貨からペットグッズ等、幅広いアイテムで展開中!!

レベッカボンボンホームページはこちら↓
http://www.rebeccabonbon.com/

公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rebeccabonbonblog/

遊びに来てね♥
by レベッカボンボン (2008-07-01 15:08) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
自分が払ったお金だったらお役人もそんな無駄遣いは
絶対にしないんだろうなあ・・・と思ってしまいますね。
「人のお金は湯水のごとく使え」と教えられているのでしょうね。
by こんとらばっそ (2008-07-01 21:24) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
夜遅くまで本当に頑張っておられる方も
きっといるに違いない、と思いたいのですが
こう次々に報じられると口が開いたままですね。
お役人のモットー
「みんなでやれば、恐くない!」
by こんとらばっそ (2008-07-01 21:30) 

こんとらばっそ

xml_xslさんへ
nice ありがとうございます。



by こんとらばっそ (2008-07-01 21:53) 

Morimo

役人に限らず、職人、一般人も含めて、モラルの欠如ですよね。
自分も身を引き締めて、いかねばと思います。
by Morimo (2008-07-05 22:50) 

こんとらばっそ

Morimoさんへ
最近のニュースは、モラル欠如人間のオンパレードですね。
どうなっていくのでしょうか。
他人のふり見て我がふりなおせ!
モットーにしておきましょう。
by こんとらばっそ (2008-07-07 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。