SSブログ

春よ花よ [音楽]

友人の作曲した「春よ花よ」です。



一分半ほどの短い曲ですが、暖かい春を感じさせてくれます。

私には、桜の花びらがはらはらと舞っている様子が浮かびました。

伴奏のハープがお琴のように聞こえます。

日本的なかわいい1曲です。



Dscn0242ts.jpg

もうすぐ咲くボケの花

春を待っているようです。

Dscn0241ts.jpg

咲いた!
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 8

ake_i

もしかすると、日本の春って二短調の感じって思いました。
春霞とか、桜の色などト短調ではないし・・・・ハ短調でもない。
長調になるのは、4月中旬かな?
お琴に聴こえますよ。
春よ花よ、穏やかな曲ですね。
by ake_i (2008-03-25 09:13) 

K

木瓜(と書くのですね)の花って、本当に可愛らしい・・・。
そして、お花が咲いた瞬間に出会えるなんて素敵ですね!
by K (2008-03-26 00:56) 

CROW

曲を聞きながら目を閉じちゃいました^^
やっぱり花びらがハラハラ舞いまちたよ~
暖かくなってきて色んな花のつぼみが膨らみはじめまちたね
めめも開いていくのを見ていたいなぁ~

by CROW (2008-03-26 02:36) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
絶対音感はありませんが、日本の春の色はニ短調なんだ!
それぞれの調に色づけすることが出来そうですね。
曲そのものにも独自の色がありますよね。
曲の色を感じてみるのも面白いかも・・・知れません。
by こんとらばっそ (2008-03-26 13:19) 

こんとらばっそ

Kさんへ
木瓜と書くと意味が何となくわかるような気がしますね。
小さな花ですが、もうすぐ咲くという蕾に秘められている
エネルギーにはすごいものがあるんでしょうね。
蕾の美しさもとても好きです。

by こんとらばっそ (2008-03-26 13:27) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
曲を聴きながら絵を連想するのは楽しいです。
お花もこれからが楽しみですね。
こころと共に花のお写真もたくさん撮りたく思います。
by こんとらばっそ (2008-03-26 13:34) 

ぴょんちゃん

お花が咲くと、春が来たのを実感できて、とても嬉しいですね☆
「春よ花よ」も、春の喜びを、落ち着いたメロディーで、奏でていますね♪
とても素敵だと思います☆
by ぴょんちゃん (2008-03-26 14:43) 

こんとらばっそ

ぴょんちゃんさんへ
春は何もかも動き出す季節ですね。
たくさんの花が多くの色を描いてくれるのを
楽しみにしています。
「春よ花よ」 和テイストのかわいい曲で
何回聞いてもやっぱり「春」を感じますね。
by こんとらばっそ (2008-03-26 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツェッペリンNT美の壺展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。