SSブログ

バトン [こころ]

バニばにさんから「バトン」なるものが渡ってきました。

「バトン」って何? 全く知らなかったのですが・・・。

ご質問にお答えです。

1.犬を飼うようになったきっかけは?

子どもの頃、こんとらばっそは、MIX犬 奥さんは実家でシェパードを 飼っていました。

結婚して、ワンコがいないまま毎日を過ごしていました。

TVを見ながら「ワンちゃん、かわいいねぇ」なんて話をしていたあるとき

知り合いから「ワンちゃん、飼わない?」 

「え!いいの?」


知り合いの知り合いのお家でかわいいワンコが生まれたのです。

CA310030b2.jpg
顔の見えている黒いのが後に我が家にやってくることになる「こころ」です。


三匹の中で最後まで行き先の決まらなかった一匹が我が家にやって来た「こころ」です。

お母さんの下で約二ヶ月甘えた後、我が家に到着。

しばらくは、お母さん恋しくて、夜はワンワン鳴いてたっけ・・・

今では、自分が一番偉いと思っているようです。


我が家にやってくる日の「こころ」
SAVE0001t127.jpg

我が家にきてしばらくした頃

Dscn0061tsb.jpg

Dscn0060tsb.jpg

Dscn0068tsb.jpg


2.ウチのワンコの変な癖は?

女の子ですが、オシッコするとき、地面が不安定だと時々片足が上がっているときがあります。

あと、ウンチした後、後ろ足でシュッシュッと地面を蹴ります。

3.名前の由来は?

ワンコが来る前から家族で「あーでもない、こーでもない・・・」 

かんかんがくがくやっていました。

なかなか決まらなかったのですが、和名が良いなあということで一致、

ひらがなで「こころ」になりました。

優しい心の持ち主になりますようにと・・・。

Dscn0953tname2.jpg

4.次に渡す人への質問は?

あなたにとって、ワンコは何でしょう?

我が家の「こころ」は家族みんなの癒しそのものです。

ただいてくれるだけで・・・それだけで幸せ。

5.バニばにさんからの質問

愛するワンちゃんはどんな匂いがしますか?

こころはお日様の匂い。いつもお日様に当たって「ホコホコ」です。

外にいるので、土臭いかも。

Dscn0174ss.jpg

肉球はとても香ばしいかおりです。 お菓子の少しこげた匂いかな?

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ワンちゃんを飼っている人は、優しい人ばかり・・・

バニばにさんもしかり。

これからも心がホッとする、あるいは思わず笑顔になるような記事を楽しみにしています。

7.次にバトンを渡す3人は?

この件に関しましては・・・

非常に悩みました。

バニばにさんも「前にバトンが回ってきたことがあったり、忙しくて大変でしたら 

スルーしてください。」との事でした。

もともとブログは自分の書きたいことを書くもので強制ではありません。

特定の人を指名する事が果たしてどうなのか。

ただ、「バトン」というものを渡すという趣旨からするとやはり指名すべきという事になりますが・・・。


単純に引き受けてしまいましたが、私は特定の人を指名することが出来ません。

このブログを読んでくださっている方の中で、「バトン」を受け取ってくださる方が

いらっしゃったら、どうかよろしくお願いいたします。

バニばにさん、次の人に渡すバトンについてはこんなことで申し訳ありません。

バトンの意味が無くなるようで・・・ごめんなさい。

Dscn5569ts.jpg

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

バニばに

いえいえ とんでもない>_< 
質問に答えて頂いて 感謝です!ありがとうございます♪
こころちゃんの 名前の由来もクセもわかったし、大満足です^^
身近に感じることができました! においも~♪

4の答え…ワンコ達(ニャンコ1名)はわたしの元気の源です!
    笑顔でいられるのも 龍太、ごん太、ぷう太のおかげ。
    ホントに ただいてくれるだげで 幸せです♪



by バニばに (2008-03-08 23:29) 

ake_i

私、この記事を読ませていただいて
ますます!!!!!
こころちゃん&こんとらばっそさんのファンになりました。
こころちゃんの命名由来もこころに^^沁みわたります。
そして、こころちゃんの生まれたばかりの頃から今までのお写真も
可愛くて可愛くて・・・・
癒されますね。
ありがとうございます。
by ake_i (2008-03-09 10:35) 

CROW

わわわ~^^ 赤ちゃんこころちゃん、ムッチムチでしゅね^^
こころちゃんて、ホントにステキなお名前だと思いましゅ
お日様の匂いのこころちゃん・・・この言葉だけで
こんとらばっそ家の幸せな生活が伝わってくるようでしゅ
by CROW (2008-03-09 16:35) 

こんとらばっそ

バニばにさんへ
ありがとうございます。
そう言って頂けて、何となく気持ちがスッキリしました。
ワンちゃんやニャンコちゃんって本当に元気の源ですね。
見ているだけで顔が自然にほころんでいる自分に気がつきます。


by こんとらばっそ (2008-03-09 20:48) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
ありがとうございます。
まだ一年ちょっとなのに「こころ」から元気と癒しを
いっぱい貰って、毎日過ごしています。
うちへ来てくれて本当に「ありがとう!」です。

ake_i さんちのビジーちゃんやバヴェルさんからも
たくさんの癒しを頂いていますよ~。


by こんとらばっそ (2008-03-09 20:55) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
お名前お褒めいただき、こころもうれしいで~す。
落ち込んだときも、こころの顔を見ると
不思議と元気が出るような気がします。


by こんとらばっそ (2008-03-09 21:05) 

Morimo

小さい頃の写真もかわいいですね。
by Morimo (2008-03-10 22:31) 

こんとらばっそ

Morimoさんへ
ありがとうございます。
いつまでも小さいままならいいのですが
どんどん成長してしまいます。

by こんとらばっそ (2008-03-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。