SSブログ

高瀬舟 [日記]

月に一度の合奏の日。

ヴァイオリン、チェロ、フルート、ピアノ等々

こんとらばっそも久しぶりにコントラバスを弾きました。

FxCam_1327822069328-1.jpgFxCam_1327821995066-1.jpg
魚眼レンズ風コントラバス?

合奏も楽しいのですが、それよりも楽しいのが、お茶の時間・・・

みんなでわいわい言いながら、ブレイクタイムです。

今日のお菓子でヒットだったのは、「高瀬舟」です。

CIMG3876.JPG


なんでも岡山の有名な羊羹だそうで、包みが船の形をしていて、

手を汚さずに食べられるのが特徴です。

外側のお砂糖のカリカリ感と羊羹の甘さをいちどに味わえる一品で、

とても美味しかったです。

ネットでも買えるみたい。

オススメです!





タグ:羊羹 高瀬舟
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

youzi

こんばんは♪
高瀬舟、美味しそうですね。
by youzi (2012-02-29 22:46) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
高瀬舟、初めて食べましたが、なかなかのものです。
そとはお砂糖のカリっとした感じ、中は羊羹の食感で
一度で二度美味しいものでした。

by こんとらばっそ (2012-03-01 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春近し・・・雛祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。