SSブログ

お雛様 [日記]

もうすぐお雛様ですね。

今年のお雛様はこんな感じ・・・
CIMG3760.JPG



錯覚動画です。

平行な線が中心部で少し膨らんで見えます。



わかりますか?

ちょっとわかりにくいかも・・・


タグ:錯覚
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

マリエ

クリスタルガラスのお雛様ですか、とてもシンプルで洗練されていますよね、こういうお雛様も素敵です(*^_^*)動画膨らんで見えましたよ♪
by マリエ (2012-02-06 08:59) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
このお雛様は先日百貨店へ行ったときに手に入れたものです。
かわいいガラス細工に一目惚れしました。
動画、ちゃんと見えましたか。
良かった!


by こんとらばっそ (2012-02-06 20:58) 

ぼっこ

素敵なお雛様ですね。
丸みを帯びたクリスタルがとても優雅です^^
初孫が女の子ですのでお雛様を思案中です。
ヒントを頂けて嬉しいです♪

by ぼっこ (2012-02-09 08:57) 

こんとらばっそ

ぼっこさんへ
実は我が家には女の子はいないのですが、
奥さんがいますので・・・^^
かわいいお雛様をちょこっと飾ります。
これは先日行った百貨店で、一目ぼれしたものです。

by こんとらばっそ (2012-02-09 18:21) 

youzi

お雛様、今年も出せませんでした。
来年こそはって、何年過ぎたんだろう。
ホント、直線なのに、中心部が膨らんで見えますね。
by youzi (2012-02-29 22:26) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
お雛様、我が家には段飾りは無く、
五月人形の段飾りがあるのですが、
もう何年も出していません。

錯覚、いろいろ面白いものがありますね。
またなにか作ってみたく思います。

by こんとらばっそ (2012-03-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。