SSブログ

ワシントンナショナルギャラリー展 [日記]

もうすぐ京都での展示も終わってしまう「ワシントンナショナルギャラリー展」に

遅ればせながら行ってきました。

CIMG3405.JPG


CIMG3391.JPG
左側が京都市美術館。

右側の赤いのは平安神宮の大鳥居です。


晩年のゴッホの自画像もさることながら

モネの「散歩、日傘をさす女性」を見られたのは大きな収穫でした。

画像はこちらでどうぞ

まばゆい光と爽やかな風を感じるこの絵の前でしばらくとどまってしまいました。

大勢の観客にちょっと疲れてしまいましたが、久しぶりに「本物」を味わうことができました。

今回のお昼はイタリアンです。

ハイアットリージェンシー京都の「トラットリア セッテ」のお料理です。

CIMG3379.JPG
ペンネにトマトソースがしっくり合っていて美味でした。

例によって日帰りの旅ですが、京都はいつ行っても魅力的です。





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

マリエ

本物の絵画をじっくり見るって良いですよね~いろんなものが伝わってきて
ステキな気分になれますものね。(*^-^)
by マリエ (2011-11-16 19:42) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
人が多くてゆっくりまわることができなかったのですが、
モネの「日傘の女性」はとてもすてきでした。
モネの作品は他にも「睡蓮」も良かったです。
久しぶりの美術館を楽しむことができました。


xml_xsl さん 
nice ありがとうございます。




by こんとらばっそ (2011-11-19 09:34) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
モネの日傘をさす女はワシントンで見ました。
もう、帰ろうって言っていた時に
通りかかった部屋の中にこの絵があり、
思わず、その部屋に飛び込んでしました。
この絵の前に立っていると、絵の中と同じ風が
吹いてくるような感じがするんですよね。
モネの庭の絵も、睡蓮の絵も不思議な力があるなって思います。
ゴッホの絵も大好きで、美術館に行くと必ず探します。
by youzi (2011-11-26 20:44) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
ワシントンでご覧になられたとは!
「日傘をさす女」のあの明るい日差しと
爽やかな風の感覚は何か特別なものが
あるような気がします。

by こんとらばっそ (2011-11-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下肢静脈瘤ペロペロ攻撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。