SSブログ

こころ将棋 [こころ]

DSC_0162t.jpg
3六歩じゃなくて・・・3六右足?

えーっと、3五左足

随分広い将棋盤だねぇ~

おっと、ここでこころ長考に入りました。

DSC_0151ts.jpg




実は将棋はあまり得意ではありません^^

駒の動かし方を知っているくらいです。



最近はナンプレにハマっています。

買った問題集はこれ↓





たった420円でタップリ楽しめます。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

そら

ナンプレ楽しいですよね!!
単純なのに難しい;
私もちょこちょこ数字嵌めてますw
by そら (2011-11-05 22:32) 

こんとらばっそ

そらさんへ
ナンプレ、面白いです!
「えーっとここにはこの数字しか入らない・・・」
ブツブツ言いながら考えています。
出来ると次々と挑戦したくなりますね。

by こんとらばっそ (2011-11-07 17:50) 

こんとらばっそ

月夜さん
マリエさん
mari-go さん
flutist さん
ここままさん
xml_xsl さん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2011-11-07 17:54) 

youzi

ナンプレ、NYCの地下鉄の中でやっている人を
よく見かけました。
やっている人たちはサラリーマン風の人ばかりだったので、
頭の体操?って思いながら見ていた事を思い出します。
by youzi (2011-11-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子どもシリーズ(28)下肢静脈瘤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。