SSブログ

扇風機が壊れた! [日記]

我が家でも節電で大活躍の扇風機ですが、

突然、止まってしまいました・・・

何度もスイッチを入れ直したり、コンセントを変えてみたり・・・。

うんともすんとも言いません。

モーター部分を触ってみると、熱い!

どうやら温度ヒューズが切れたようです。

まあ、温度ヒューズのおかげで火災にならないで済んだといえばいえるのですが、

そんなに古い扇風機ではないのに、やっぱり安ものはダメなのかなぁ~

常時、エアコンを入れるのも不経済だし、節電にもならないので、家電量販店へ。

ありました! これです↓
CIMG2888s.jpg

可愛いリモコンがついていました。
CIMG2892s.jpg
(ちなみにリモコンがついている扇風機は初めてです)

これで今年の夏も乗り切れる・・・

実は我が家の他の扇風機たちも壊れそうです。

その中でも群を抜いているのが、「根性の無い扇風機」

時々首がガクンと落ちてしまいます。

風量を強にすると反対に上を向きます。

ちょうどよい所で止まらない・・・





小さい頃、扇風機の前で「あ~・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ」なんて

遊んだことを思い出しました。




本当は爽やかな自然の風が一番です。
CIMG2473s.jpg






タグ:扇風機
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

youzi

扇風機にもリモコンがあるのですね。
扇風機の前まで行って、操作をしていたので、
手元で操作ができるのはいいですよね。
私も小さい時、扇風機の前で「あ~」とか言って遊びました。
とても懐かしいです~。

by youzi (2011-08-07 10:23) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
リモコン付き扇風機は何かと便利です。
というか、何もかも便利になりすぎという感もあります。
子どもの頃はなんでも遊びにしていましたね。



by こんとらばっそ (2011-08-08 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子どもシリーズ(27)鬼瓦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。