SSブログ

ホーミー [音楽]

先日、「いきいきサロンコンサート」に出演。

月に一回の合奏を楽しんでいる仲間が入れ替わり立ち替わり

小さなアンサンブルを披露しました。

そのなかで我々の仲間であるスレンジャヴ・バトスレン(通称バーチカ)さんの

馬頭琴とホーミーの演奏をどうぞ。



普段は優しい声なのに、どうしてあんなに凄い声が出るのか不思議です。

モンゴルの夏の衣装を着ての演奏ですが、ちょっと暑そう・・・です。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

リュカ

なんだか風を感じる音楽ですね。
実際に聴いてみたいって思いました。
by リュカ (2011-07-16 10:21) 

kuro0301

モンゴルの草原を思わせてくれます
夜の星空の下で、聞いてみたいです^^
by kuro0301 (2011-07-17 23:10) 

こんとらばっそ

リュカさんへ
馬頭琴の音は壮大なモンゴルの草原を
連想させてくれます。
生で聴くともっと迫力あります。


kuro0301 さんへ
きっとモンゴルの星空は凄いんだろうなぁ~と
思います。
実際に行った人に聞いてみると
手が届きそうな所に星が見えるそうです。


くま・てーとくさん
nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2011-07-19 20:02) 

ake_i

私も生でこの演奏を聴いてみたいなと思いました。
衣装は暑いかもしれないけれど、何かに夢中になっていると暑いの忘れちゃうんですよね。
モンゴルの草原、どんな風が吹くんだろう??
と思わせる音楽だわ。

by ake_i (2011-07-20 09:31) 

ヤヨ

こんなに近くで聴けるなんて
いいですね~
昔野外コンサートみたいなので
遠くから聴いたことあるのですが
空間に音が広がっていく感じが
とても印象に残ってます。^^
by ヤヨ (2011-07-20 17:13) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
広野に響き渡る感じの音ですね。

by youzi (2011-07-20 18:49) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
彼とは合奏もよくやります。
モンゴルの曲や普通のクラシック音楽を
ずいぶん楽しみました。
そのうちアップするかも?


ヤヨさんへ
野外コンサートは学生時代によく聴きに行きましたが
今は室内ばかりです。
屋外でのコンサートの雰囲気もいいですね。


youzi さんへ
広々としたモンゴルの草原を感じる馬頭琴の
音楽を聴いていると、ゆったりとした気分になりますね。


南海ごんざれすさん
nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2011-07-21 18:23) 

ぼっこ

日本で生のホーミーが聴かれるなんて凄いですね♪
テレビで見てCDで聴くことしか出来ないと思っていました。
素敵ですね。羨ましいです^^
by ぼっこ (2011-07-22 13:05) 

こんとらばっそ

ぼっこさんへ
バーチカさんは大阪に住んでおられて
こちらで音楽活動をされています。
不思議なご縁で我々の仲間になりました。
馬頭琴と合奏するのも楽しみの一つです。

by こんとらばっそ (2011-07-22 17:54) 

kyon

はじめて聞きました。
ステキですね~。
草原の中で馬に乗って走りたくなりました^^
by kyon (2011-07-23 23:31) 

こんとらばっそ

kyon さんへ
ありがとうございます。
馬頭琴のさわやかなイメージと力強いホーミーは
モンゴルは草原の中で、馬に乗っているイメージがありまね。


by こんとらばっそ (2011-07-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。