SSブログ

黒いチューリップ [日記]

北海道で撮った黒いチューリップです。

(これもうちの奥さんの北海道旅行の写真です)
CIMG2730ts.jpg

赤の凄く濃い色のようなのですが、黒色に見えますね。

♪~あかしろきいろ~♪ ではなく、黒があるなんて知らなかったなぁ~






nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

リュカ

黒いチューリップ、初めて見ました!
なんだか食べられそうに見えてしまうのが不思議・・・
あ、今日ブルーベリーを食べたから
そう思ってしまうのかしら(笑)
by リュカ (2011-06-12 20:26) 

lunatic

おお!? 本当に黒いチューリップですね・・・。
初めて見ました。球根こっちでも売ってないかなぁ~。

by lunatic (2011-06-12 22:25) 

ぼっこ

初めて見ました。
チューリップも奥が深いです^^
by ぼっこ (2011-06-14 13:04) 

kuro0301

黒いチューリップ、何年か前に植えたことあるけど
見る角度によって、黒くも赤の濃い紫っぽく見えたこと覚えてます
球根が高いので、植えたの一年だけでしたけど^^;
by kuro0301 (2011-06-14 22:05) 

ake_i

すごい存在感がありますね。
これ、実際に見たらびっくりしちゃうなーーー。
北海道でしか育たない種類なのかしら???
黒いチューリップの球根は見かけたことないし・・・
とっても興味あります(^◇^)

リュカさんがブルーベリーみたいって書いているけれど、私もそう思った(笑)
by ake_i (2011-06-16 08:37) 

こんとらばっそ

リュカさんへ
ブルーベリーのように見えますか?
私も写真でしか見ていないので何とも言えませんが、
食べると美味しいのかなぁ・・・???
こんな種類のチューリップ、あることすら知りませんでした。


lunatic さんへ
黒いチューリップ、私も初めてです。
球根、探してみるのも面白いかもしれませんね。


ぼっこさんへ
チューリップ、鮮やかな色のものばかりしか
記憶にありませんが、こんなのもあるんだと
感心することしきりです。


kuro0301 さんへ
そうなんですか。
植えられたことがあるんですか。
普通の球根よりやはりレアなんですね。
私も写真だけなのですが、赤紫の濃い色だと
ウチの奥さんも言ってたので、同じ種類なんでしょうね。


ake_i さんへ
kuro0301 さんは四国だから北海道だけということは
なさそうです。何という品種なんでしょうか。
どこかで手に入るものなのかもしれません。
ブルーベリーだったら美味しいのになぁ・・・と
ちょっと考えてみました^^


xml_xsl さん
節電野郎さん
マチャさん

nice ありがとうございます。





by こんとらばっそ (2011-06-16 18:50) 

マリエ

黒いチューリップ、ステキですね~初めてみました。皆さんのブログを訪問しているといろんな珍しいお花を知ったりするのですが、これはホント最近見た中でも一番かもしれません、球根欲しいです。d(^_^o) ネッ
by マリエ (2011-06-16 22:58) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
本物を見たのはウチの奥さんで、私は写真でしか
知らないのですが、珍しいチューリップなんでしょうね。
球根、どこで売っているんでしょうか?
たぶんお花屋さん・・・(当り前か^^)
by こんとらばっそ (2011-06-17 17:58) 

そら

すごく素敵なお色ですよね。
面白い作品が生けれそうです。
黒と言うか、深くて濃い紫なんですよね。
by そら (2011-06-18 00:21) 

こんとらばっそ

そらさんへ
黒の中に赤紫が潜んでいるという感じでしょうか。
こんな色の花はいままで見たことありません。
生け花にしたらどんな風になるのでしょうね。

by こんとらばっそ (2011-06-18 09:26) 

kyon

お久しぶりです。
深紅が濃く濃くなると、こんな色になるんですかね?!
お花好きの私も、さすがに見たことがありませんでした。
印象に残るお花です♪
by kyon (2011-06-18 20:46) 

こんとらばっそ

kyon さんへ
実は私も写真でしか見ていません。
本物を見たかったなぁ~

by こんとらばっそ (2011-06-20 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空飛ぶペンギンおすまし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。