SSブログ

市比賣神社 [日記]

京都へ。

市比買神社(いちひめじんじゃ)にお参り。

女性のための神社だということで・・・

勿論奥さんとです。

CIMG2297s.jpg

テレビで紹介されたそうで、多くの女性がお参りです。

「カードお守り」というのがあって殆どの方がそれを求めておられました。

その後、八坂神社方面へ。

この連休の京都はいつものにぎわいに戻っていました。

清水寺~三寧坂~八坂神社のいつものコースも凄い人人人!

多くの人ごみにもまれて少し疲れた京都行きではありましたが、

普通の生活ができる幸せに感謝です。

途中で京丹波さんの「焼きポン」(栗です)を買って・・・


すぐに食べるより一日経った方が美味しいとのことなので

持って帰って翌日頂きました。

ほっこりとした食感で美味しかったぁ~









nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

マリエ

焼きポン食べたいです!楽天で買っちゃおうかな(^^ )ルン♪
この時期の京都いいでしょうね~やっぱり行ってみたいナッバーワンですね。
by マリエ (2011-05-05 19:53) 

mari-go

いい香りがしそうですね。
大砲からイガイガの付いた栗が発射されたら・・・
危険ですね(^_^;)ついつい妄想してみました。
by mari-go (2011-05-05 21:02) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
京都大好きです。
いつ行っても、その時どきの魅力があります。
今年はもう3回、行っています。
(いつも日帰りですが^^)

mari-go さんへ
イガイガの栗がバズーカ砲のように
ドン!と発射されるなんて発想は
全くなかったです。
でも面白そう・・・(いやいや危険ですね)


xml_xsl さん
ぼっこさん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2011-05-06 20:57) 

youzi

焼きポン、とっても美味しそうですね。
暖かいうちに食べた方が美味しいって思ってしまいがちですが、
1日置いた方が美味しくなるんですね。
とても気になってしまいます。
気になると言うと、カードお守りも・・・。
by youzi (2011-05-08 21:41) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
1000円のを買ったのですが、食べ応えがありました。
カードお守り、うちの奥さんも買いましたが、
ご利益を求めるより、感謝の気持ちが大切ですね。


節電野郎さん
くま・てーとくさん

nice  ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2011-05-09 18:08) 

ake_i

すごい迫力!!!
音も、すごいですね。
いちひめじんじゃ、これはパワーがありそうな神社です。
私は京都に親戚がいるのですが、京都に詳しくない><
今度、行ったらこのクリとこの神社に行ってみます(^-^)

by ake_i (2011-05-09 20:15) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
先日行ったら、この栗はもうなくなっていました。
あちこちに出没しているようなので、
どこか意外なところで出くわすかもしれません。
市比買神社はホントに小さな神社ですが、
存在感はすごいです。

by こんとらばっそ (2011-05-29 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日に向かっていきなり夏! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。