SSブログ

アンサンブル [音楽]

アンサンブルは楽し~聴くのも弾くのも。

ケアハウスで演奏会があり、ショパンやブラームスなど、

数曲弾いてきました。

その時のものじゃありませんが、

先日のヴァイオリン発表会でのメンデルスゾーンの

ピアノトリオのロングバージョンです。

とても長いです。(4分ほど)

本当は1楽章だけでも12分くらいあります。


私は舞台の袖で聴いていました。


DSCN8681ts.jpg
可愛いソリストさんたちの記念写真も良い思い出になりますね。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

マリエ

メンデルスゾーンはいいですね~ケアハウスでの演奏、お聞きしたかったです。(*^_^*)子供さん達それぞれに頑張ってほしいですね。音楽はとっても癒されますよね。(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-07-07 10:12) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
メンデルスゾーンは結婚行進曲が有名ですね。
音楽を聴いていると気持ちがゆったりします。


xml_xsl さん
Shin.Sion さん
BASSDAY さん
kuro0301 さん
フーテンの皿屋さん
kyon さん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2010-07-09 21:09) 

youzi

こんなに上手に楽器を弾く事ができたら、
本当に楽しいでしょうね。
いつか、またピアノを習いたいって思いますね。
by youzi (2010-07-12 19:36) 

ake_i

アンサンブルって楽しいですね。
とてもよく録画されていて音も鮮明でうっとりしてます^^
こんとらばっそさんが出演されている動画もみたいわぁ。。。
メンデルスゾーンらしい曲。
厳格な作風をピアノパートから感じます。
素敵な演奏です(^^♪
by ake_i (2010-07-15 15:25) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
ピアノのお稽古も一人で弾くんじゃなくって
何かの楽器とアンサンブルが出来ると倍以上
楽しくなります。
是非ピアノ、習ってくださいね。


ake_i さんへ
残念ながら本人が出ている動画はありません^^
人が出演しているのは撮ってあるのですが・・・
機会があれば撮ってアップしますね。

雨香さん
mari-go さん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2010-07-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右手のダンス対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。