SSブログ

有馬温泉 [日記]

温泉でのんびり・・・したいなぁ・・・

ということで、有馬温泉に行ってきました。

我が家からは車で1時間余りで行けるのでお手軽です。


今回のお宿はここ。
DSCN9134s.jpg

しゃぶしゃぶと陶板焼きを楽しめる「神戸牛三昧プラン」を。

DSCN9147s.jpg
DSCN9155s.jpg
満腹になりました。

美味しかったぁ~


朝食もしっかり量がありました。

DSCN9165s.jpg

おつゆがすこしぬるかったのが残念。


有馬温泉から神戸の街へ。

異人館です。

「うろこの家」にて。

DSCN9262s.jpg




DSCN9233s.jpg
中に展示されていたランプ

DSCN9238s.jpg

DSCN9246s.jpg
こんなお部屋の窓から海を見て、遠い故郷のことを

考えながら過ごしていたのでしょうか?


異国情緒を楽しんだあとは、西村コーヒー店にて

珈琲とケーキを。

DSCN9169s.jpg

美味しいものをいただける幸せを感じられる週末でした。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

yumiyumi

西村コーヒーは千趣会のコーヒーセットで飲んだことあります。
神戸も仕事でちょっと寄っただけで、ゆっくり散策してみたいなぁ。

私も日曜に母と日帰りバス旅行で温泉に行ってきます!
久しぶりに命の洗濯だぁ~!
by yumiyumi (2010-06-23 09:44) 

kuro0301

有馬温泉 もう随分前にいきましたね~
最近は、娘に誘われても、メンドクサイ・・って、
腰が重くなって、動けません・・・
料理も美味しそうで、頑張って、温泉いこうかな~
神戸も、用事すませたら、トンボ帰りじゃなく、
異人館に観光に行こうかな~ と、思いました^^
by kuro0301 (2010-06-23 11:04) 

マリエ

有馬温泉は歴史があってとっても好い所と聞いています行ってみたいです。お料理美味しそうだし♪うろこの家と西村コーヒー店は行ったことありますよ懐かしい!涙が出ちゃった(*^_^*)ブラックコーヒー飲みたいです。
by マリエ (2010-06-23 19:54) 

youzi

有馬温泉、とてもいい場所ですね。
お料理も美味しそうだし、落ちついて、
ケーキにコーヒーを飲むのもいいですね。
こころちゃんはお留守番だったんですか?
by youzi (2010-06-23 21:55) 

こんとらばっそ

yumiyumi さんへ
温泉はいいですね。
ゆっくりと命の洗濯をしてくださいね。
神戸は素敵な街で大好きです。


kuro0301 さんへ
有馬は昨年に続いて2回目です。
温泉でゆっくりすると、また頑張れま~す^^
kuro0301 さんも癒されに行かれたらいかがですか?


マリエさんへ
有馬温泉、2回目ですがとても落ち着いていて
ゆっくりとすることができました。
西村コーヒーも美味しかったです。
うろこの家は結構見ごたえがありました。
梅雨にも綺麗なお花がたくさんありますね。
茅の輪くぐり、一度見てみたいです。


youzi さんへ
残念ながらこころには留守番をしてもらいました。
たまには温泉でゆっくりするのもいいものです。
非日常の世界にハマりこんでしまいます。


xml_xsl さん
くま・てーとくさん
mari-go さん
shin さん

nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2010-06-26 20:10) 

ake_i

車で一時間、このような素敵な温泉があるのは幸せなことですね。
渋滞を抜けて行く旅ほど苦手なものはありません(笑)
神戸牛!!!
すごーーーーい☆
素晴らしい霜降りですことっ!
朝食も充実してますね。
旅は英気を養う。
旅は新鮮な頭にしてくれる☆
異国を感じさせられるお部屋、ジィーーンときます。
そして、こんとらばっそさん、お茶とケーキ、お好きですね。
私も大好きです。こういう時間が、本当に好きです(#^.^#)

by ake_i (2010-07-02 15:50) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
ありがとうございます。
旅は心の洗濯ですね。
たまにゆったりと温泉につかって
頭を空にして(いつも空っぽかも^^)
ボーっとする時間が必要ですね。

by こんとらばっそ (2010-07-04 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こころのヘディング右手のダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。