SSブログ

メンデルスゾーン [音楽]

音楽仲間のピアノトリオを。

先日のヴァイオリン発表会でのリハーサル風景です。

ちょこっとだけ(16秒くらい)ですが・・・^^





いつも楽しみなピアノトリオです。

伸びのあるヴァイオリンの素敵な音、

落ち着いて渋みのあるチェロの音

きらびやかなピアノの音

3つの楽器が重なり合って、

一つの音楽になります。

音楽は対話です。

色々なおしゃべりが聞こえてきそうです。

こころも音楽のおしゃべりを聞いていて、

ねむくなったのかな?

Dscn6966ts.jpg
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

マリエ

なかなかクラシック音楽をしっかり聞くこともないのですが、オーケストラなんかの聞きなれた曲が流れてくるおちつくのは音楽の対話に参加しているような気持ちになるからでしょうか(^^ )ルン♪楽器が弾けるって本当にいいですよね♪こころちゃん~何を枕にしてるのかな?(=^・^=)
by マリエ (2010-06-10 21:53) 

ake_i

対話、素晴らしいですね。
なんか、音楽から遠ざかっている私には涙の出る動画です。
いつか、いつか・・・遊びに行った時、こんとらばっそさんのお仲間の演奏をライブでお聞きしたいです。
飛び込み参加もしたい=~~~~~~なんて、思っちゃったりして・・
ともかく、音楽は最高。
私も、もうじき復活です。音楽のない生活がどれほど淋しいか、始めて経験した今年。
今は、復活の為に過ごすばかりです。
こんとらばっそさん、お元気ですね(^^♪
by ake_i (2010-06-11 00:09) 

kuro0301

2~3日前、映画のだめカンタービレの音楽練習のDVDをみた
ばかりだったので、その一部と重なります
やっぱり、音楽っていいですね^^

こころちゃん なにに、頭のせて寝てるのかな~
お昼ね、 気持ちいいね~ V(○⌒∇⌒○)
by kuro0301 (2010-06-12 07:37) 

mari-go

素敵な音楽もう少し聞きたかったワ(*^_^*)

ところで、こころちゃん!!
何を枕にしているのかしラン♪
冷たくて気持ちいいのかな^^
by mari-go (2010-06-12 11:41) 

youzi

最近、音楽を聞きに行かなくなってしまいました。
生で演奏を聞けるのって、本当に素敵な事ですよね。
こころちゃんも素敵な曲を聞いて、気持ちも落ち着いて
眠くなっちゃったのかな。
by youzi (2010-06-13 22:54) 

SIBA

あぁ~ もう少し聞きたかったな~♪
こころちゃん、気持ち良さげに寝てますね~
枕までしちゃって(^^)
by SIBA (2010-06-14 22:31) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
クラシックだけでなく、音楽を聴いていると
気持ちがとても癒されますね。
楽器を弾く楽しみは何物にも代えがたいものです。
こころの枕はまた次回に・・・


ake_i さんへ
もしそういう機会があれば、是非アンサンブルを楽しみたく思います。
私も去年、今年と激動の年でしたが、なんとか乗り切ってきています。
というか、悩んで解決するものならいくらでも悩みますが、
そうじゃないんだったら、今を楽しまないと・・・。


kuro0301 さんへ
のだめカンタービレ、映画を見に行ってきましたよ。
音楽を楽しめる幸せをつくづく感じています。
こころの枕のお話はまたの機会にします。


mari-go さんへ
じゃあ、次回をお楽しみに・・・
また機会があれば、アップしたく思います。
生の音楽を楽しめるのはサイコーです。
枕のお話はまた次回に^^


youzi さんへ
youzi さんも音楽を楽しんでください。
気持ちも癒されます。
こころはどこでもよく寝ます^^


SIBAさんへ
音楽、また機会があれば、アップしますね。
こころの枕、また登場させます。


くにちゃんさん
xml_xsl さん
くま・てーとくさん
ナビバさん
kyon さん

nice ありがとうございます。





by こんとらばっそ (2010-06-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悟空vsこころこころのヘディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。