SSブログ

ヴァイオリン発表会 [音楽]

ヴァイオリン教室の発表会です。

小さなバイオリニストが精一杯のオシャレです。


DSCN8689ss.jpg

DSCN8686tss.jpg

DSCN8692tss.jpg


華やかですねぇ~

お姉さんやお母さんがピアノ伴奏で参加されることも多々あります。


こんとらばっそもヴァイオリン教室の生徒さん全員の合奏に

同じ音楽仲間のチェロさんと共に応援で参加しました。

今年の曲はビゼーのカルメンから「ハバネラ」と「トレアドール」

そしてヴィヴァルディの四季から「夏」です。

初めて一年くらいの小さな子どもたちから

何年も練習しているベテランさんまで

レベルは様々ですが、それぞれ頑張っていました。

毎年応援で参加していますが、久しぶりの演奏会で

一番楽しんだのは我々なのかもしれません。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

マリエ

小さい時から、そして家族みんなで楽器を習っていて演奏会、ってとってもステキですよね。憧れます。また音楽仲間も楽しいんですよね。知り合いもいつも自慢しています。バイオリンいいなぁ~(^^ )ルン♪
ホント着ているドレスも大人びてステキですよね。
by マリエ (2010-04-19 21:45) 

SIBA

発表会は、本人が大きく成長する場だと思います。
可愛いドレスの晴れ舞台、ドキドキ精一杯演奏して、
その姿は、見ていて微笑ましく、また、感動すら覚えます。
by SIBA (2010-04-19 22:31) 

kuro0301

発表会って、親のほうが緊張するんですよね
でも、可愛いドレスを着て、一生懸命曳いているのを
みるのが、嬉しかったです
また、機会があれば発表会行って見たいです
by kuro0301 (2010-04-20 08:22) 

ヤヨ

楽器や音楽って
それを通じて人と繋がれるところが素晴らしいなぁって
思います。
↓こころちゃんの目を見てたら
ほんとぐるぐるしてきました(笑)
温泉、行けました?^^
by ヤヨ (2010-04-20 15:11) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
音楽でつながっている仲間がいるのは
とても楽しいです。
発表会でのドレス姿を見るだけでも
気持ちがウキウキします。


SIBAさんへ
可愛いドレスで一生懸命弾いている姿は
見ていてもほほえましいものです。
緊張しているのはお父さんやお母さんたちです^^


kuro0301 さんへ
お父さんはビデオ係、お母さんはピアノ伴奏。
そんなご家族が大勢いらっしゃいました。
お子様の成長を喜びながら、はらはらドキドキの
一日なんでしょうね。


ヤヨさんへ
音楽は一人じゃなく、合奏すると
何倍も楽しみが増えます。
温泉は休みが取れないので
なかなか行けません・・・
ヤヨさんはいかがですか?


フーテンの皿屋さん
xml_xsl さん
shin さん
mari-go さん
youzi さん

nice ありがとうございます。



by こんとらばっそ (2010-04-21 20:55) 

kyon

発表会、いい響きです♪
世代や男女関係無く
やってる人はもちろん、聞く人までもが楽しめる
・・・それが音楽なのでしょうね♪
楽器を弾けるこんとらばっそさん、素敵ですね♪

by kyon (2010-04-21 22:50) 

yumiyumi

我が家も6月に娘の発表会を控えてます。
ピアノではなくバレエですが。
ピアノもやりたがっていますが、家計的に無理!
ドレスを着てピアノを弾きたいそうです・・・。


by yumiyumi (2010-04-22 09:13) 

K

幼い頃のピアノの発表会を思い出しました。ピンクのワンピースに、履き慣れない革靴で、ステージの真ん中までコツコツと歩いたことなど…。
by K (2010-04-22 19:14) 

こんとらばっそ

kyon さんへ
音楽は聴くのもいいですが、気のあった仲間と
合奏を楽しむのはもっと楽しいものです。
楽器を弾いている時は無心になれます。


yumiyumi さんへ
バレエですか。
いいですねぇ~
6月が楽しみですね。
お子様がいつかプリマドンナになるかも知れませんね。



K さんへ
K さん、今は弾かれないのですか?
楽しい音楽の時間を持つと
新しい世界が開けるかもしれませんよ^^



eternity さん
nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2010-04-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目が回る?飲みにくい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。